2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥底の衝撃力とはこれ程なのか…

久しぶりに生中継で天皇賞(春)を見る。 しかも、農水省がやっているグリーンチャンネルで。 無職なのに贅沢(笑) それにしても、ディープインパクトはこれ程までとは… 某スタジオで働きだしてから、競馬は殆ど触れていなかったので 馬の名前も、種牡馬の名前…

初めて ってええねぇ〜

今日は横浜FADへ FLASH BACK を見に行く。 高校2年生のコピーライブにして人生初ライブ。 みんなかなり緊張しつつも、とても楽しんでいた模様。 これからどうなっていくのやら、楽しみだ! 携帯の調子が悪くなった。 充電池がふくらんでいるのでチェンジかな…

むむむ…?

今日は横浜にてR.E.V.O.のけー君とMental Blowのまー君と飲む。 横浜はそわそわしてしまうな、色々と(笑)こうやって集まるのは初めてかも知れない。 それぞれ音楽イメージが真逆で、実は嗜好が近い事を知り、びっくりした!

立川初上陸!

JR南部線、そして立川に…初めて尽くしでしたわ。 今日は立川HeartbeatへSketchbookを見に行く。 音が団子になってて少し苦手なハコ。 リードギターが「緊張してます〜」と言ってた通り 色々な物が見えて来たなぁ。 でも、全員楽しそうにやっていたのが印象的…

その後…

気にしまくってたらこんなにしてしまった(笑) 22cm水槽に ピグミーグラミー×6 ビーシュリンプ×10 自作のCO2カウンターを追加。 カリウム溶液も取り寄せて作る。 河口湖で拾った流木にウィローモスを付着させ、配置。 時間があると、ついついやってしまうけど…

めいわくめーる

PCのメールに1日100通を越す勢いで迷惑メールが届く。 これじゃ、どれが重要なのか全くもってわからん。 む〜… 設定はしたんだけど、それでもすり抜けてくる猛者達。 どうしたものか… 美由さんもともこさんも知り合いぢゃございませぬ。 誰やねんっ! そうい…

いざ、下北沢へ!

月に1回は行っとるがな(笑) Sadistic Mabelleを見に下北沢MOSAiCへ… 初モザイク!初Mabelle!! ハコは綺麗!ベースの音が大きめ? シンバルの音がきつめ?? Mabelleは女ドラムボーカルの3ピース。 想像を超えた楽曲、テクニックでビックリ! POPなラウド?…

水槽が熱い!

時間がまだまだある(また就職落ちた)為、 水槽のお手入れをする。 水草を沢山植えたのでCO2が足りなくなっている模様。 そこで、500mlペットボトルを使っての イースト菌発酵式CO2発生器 を作成。 安いセットを購入しても初期投資で5,000円、維持費も高いし……

どうやら…

新陳代謝がうまく出来ないわたしの身体。 前の職場の影響かっ!? ってか、おっさんやんけっ! 現在、絶好調的に就職活動失敗中(笑…えましぇん) なんか、面白そうな仕事しかやりたくない病に。 そろそろ派遣に手を出すかぁ。 こう、のんびり過ごしてられへん…

出来たっ!

自分では、綺麗に出来たと思いますぜ。 我が部屋唯一の自然、水槽が綺麗だと、落ち着きますな〜…って、ぉぃ! いきなり水草抜くかぁ〜?

南町田 -ティアラ-へ

先日に続き、ドラマー青たんと朝10時に集まり向かう。 今日もええ天気やったわ〜! ティアラは最近の熱帯魚の聖地であり、ZAZEN BOYS等でベースを弾く日向さんも良く行くらしい。 思う存分観察し、自宅の水槽用に水草、ろ過フィルタを購入。 先程セッティン…

ほぉ〜、そうなのか

某巨大掲示板群にこんなのがあった。 GRAPEVINE 荒野をゆくバンド。アジカンやバンプよりさらにディープでシビア。 このバンドが好きな人は苦労人が多い。 い!?!? …orz

ほっ、と一息

ドラマーの青ちんと盃をかわす。 2ヵ月に1回のお楽しみ。高校の同級生と、楽しく呑み交わす。

懐かしい思い出… ミ田

PC

もう10年も前になるんだぁ! 知らない人もいるんだろうなぁ。 これに苦労したから、詳しくなったのですよ。 http://butterfly.s53.xrea.com/win95fla.html うちのは2週間に1度、OSの再インストールしないと 使い物にならなかったもんな。 時が経つのは、早い…

sweet home adabana 2005

GRAPEVINEの「sweet home adabana 2005」を速攻買ってくる。sweet home adabana 2005 [DVD]アーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/04/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (37件) を見る待ちきれ…

おべんきょう。

今日は1年前に買った Roland JV-2080 の使い方を勉強する。やっとまとまった時間が出来ているのだ。 折角だから音色表まで作ってみる。 800近くある音は覚えられないし…それにしても音はいいのだが、エフェクトしにくい。 ってか、難しい…さすがシンセサイザ…

観戦]ライブ〜ライブ

新横浜へGRASS ROOTSを、下北沢へLotusを見に行く…? ダブルヘッダーっすよ!もぅ、贅沢(笑) 新横浜はエンジニアを担当し、その発売という事で 顔を出しに行く。 半端無い練習量の為か、凄くまとまっていた。 この先の方向も決まりつつあり、期待が大きい。 …

フライヤー

今日は某下北沢活躍バンドのフライヤー作成をする。 久しぶりのデザイン作業で苦戦するも…思った以上の仕上がりじゃ! しかし、まだまだ詰める所は沢山…頑張るべーや!