2019-01-01から1年間の記事一覧

退院後3ヶ月経過。

違和感や痛み、息苦しさは少し落ち着いてきた? それは薬が増えたから? (カルべジロール2.5mgが1錠から2錠に)天気の悪い日と、休肝日翌日は結構調子が悪い。 ただ、血液検査などは悪くないようで、 検査入院の判断は先延ばしとなり、 今月末の検査で改めて…

退院後2ヶ月経過。

急性心筋梗塞 退院から2ヶ月が経った。 10月から11月への月替りのあたりがめっちゃしんどかった。血圧、心拍数はスマートウォッチ(安物)で計測しているので、 参考程度と言うことで(朝と夜は手首式機械で計測)。血圧ついては、 何がきっかけなのか全然わから…

退院から1ヶ月が経ち

急性心筋梗塞の手術が行われたのが、令和元年9月12日。 手術は約5時間。左右の手首の動脈からカテーテルを入れ、 心臓の左前下行枝に薬剤溶出性ステントを2つ留置、 約5cmの金属か血管に埋め込まれてる。心臓の壁を形成している筋肉細胞の一部が壊死しており…

あれから2週間

発症から2週間、退院から3日。 急性心筋梗塞って、そこまで痛くなかったんでビックリ。最初は左の肩甲骨あたりや両肘辺りがやや痛かったり、 呼吸がちとしんどかったり。 それが40分位? その後はちとしんどい位だったので出社してたり。発症から3日目に同じ…