2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

速報:雨に雹

職場入り口の道路が浅い川になり、最寄り駅一階のコーヒーショップが浸水、 駅のエスカレーターは停止していた。 傘は役に立たず、ウインドブレーカーは水を含み鎧の様に重い。 空は虚ろ、シンバルを叩き割るかの如く落ちる雹に、 メタルサウンドなキックや…

Come UP Smiling/渋谷TAKE OFF 7

まー氏加入のCome UP Smilingを生見する。 希望元気系サウンドが心地良く耳に響き、 特徴的なVoの声が、より清々しさを呼び、 バンドのグルーヴは底から這い上がる力強さを感じた。 トラブルもあったけど、無事な船出、おめでとう!

Cue/下北沢GARAGE

ドラマーの野口くん事ふくちゃんが居るバンド、Cueを見る。 めっちゃ化けとる! かなり良い感じ!! 演奏力、表現力、気迫、度胸。 どれも備わっとる!!! アシッドマンに似てると言われようが、ストレイテナーに似てると言われようが、 このままやって行き…

あまがっぱ/川崎Bottom's UP

フリ君率いる あまがっぱ のライブを見に行く。 こりゃまた久しぶりの川崎Bottom's UP、懐かしい。 相変わらずのエンターテイメントライブショウ。 本人たちはやりにくかったらしいが外音は随分良かった! 音源も楽しみですなぁ〜!!

ファンク+ヒップホップ?

鶴見にて、一年振りに赤い魔王こと「キンキタトン」ノブさんとスタジオセッション。 CDを1曲、一回聴き、あとはひたすら二人で併せる。 飽きたら他の曲を聴いて併せる。 野蛮で混沌とした8畳部屋2時間。 ベースを弾くのが楽しい時間でした!

上書き保存とフォルダ分け

男と女の恋愛観ぢゃないです(笑) CDジャケットのデザインをしてたのですが… 誤って前に作ったデータに上書きしてしまい… バックアップもない… あ〜あ…(/_・、)

ぁたたたたたたたたたた!

ほぉあたぁ!! 「 北 斗 百 裂 拳 ! 」 (↑読んだこと無い) 企画書書いたり、履歴書書いたり、CD送ったり、ジャケットデザインをしたり、 ライブハウスへスケジュールやらお金の話をしてたり、ブッキングの話をしてたり、 スネオヘアーのビデオを見ながら併…

え〜天気やっ!

歯医者での傷口消毒を終えて、北久里浜へ。 JazzBassの修理部品やその他諸々を買う。 せっかくの天気なので、汐入を適当に散歩。 久しぶりのどぶ板は店があまり変わってなかった。 色々見て回り、なんとなくドックタグを購入。 まだ喋るとアゴが痛いけど、体…

無念…

コスモバルク2着… 惜しかった!でも良く頑張った!! スタジオで軽く練習した帰りに、メールニュースで知った。 家に帰って録画していたビデオを見た。 かかり気味に先頭争いをし、直線で沈みかけたものの… 差し返しての2着は立派すぎる!!!感動した!!!…

Live告知!

2007/06/17(SUN) 下北沢GARAGE バンド名:repleter open 12:00 / start 12:30 前売¥1400 / 当日¥1800またお昼ですっ!オーディションですっ!! 何か配るかもしれませんっ!!! やばいんでとにかく来なさいっ!!!!

ん〜…

腹減った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

朝メシ・昼メシ・晩メシ

痛くて10秒でチャージ出来ないし、2時間キープ出来ねぇ(笑) 口が痛くて開かないので、後3日間の食事はこれやな。 イロイロな味があり、前回より楽しめるわ(笑)

自己中野音メモ

・Syrup16g 2007/06/03(日) 指定 17:30開演 ・ZAZEN BOYS 2007/06/16(土) 立見 17:15開演

やっと!

出血が収まりつつある! 目の見え方や腕の動きが軽い〜♪ 痛みが引いたら凄そうやな、抜歯効果絶大!!

手術終了…

今回手術時間は1時間20分。 麻酔は4本… 痛い… 寝る…

のんびりと…

会社を休み、ドラゴンボールを見ながら以前録音した曲のカラオケ作り。 ベース手術で配線をなおした後は、自分自身のおやしらず除去手術…

初心に戻り

Fender USA の プレシジョンベース! 3年位前(?)初めて買ったマトモなベース。 ピックアップを交換、配線材をリンディ・フレーリンに、ボリュームポットを250から500に変更。 コンデンサは松下電器製に。 配線を間違えたんでトーンは効かず(笑) ロックな…

気が付けば…

27歳になっても〜た。 もうめでたくねぇ〜。 好きなコトやるリミットも、遂に1年オーバー。 23歳の頃は、通信制の大学を卒業し、結婚なんておもっとったのに、この体たらく(笑) どこでこの選択肢を???(爆) 人生設計を間違えたとは思ってないけど、そろそ…

GRAPEVINE/横浜BLITZ

終わった!やばかった!! ごっつ盛り上がってた!!! ヤッパリ、ワンマンがイイ!!!! 田中に青テレキャスターは似合わんけど、流石に音は合ってて良かった。 ベースは音が良く聞こえず、残念… でも、気迫がビシビシ伝わって来ましたわ!!!!! それに…

なんちゅうこった!!

昨日に続いて多摩川へ。 今日はキャッチボールだが コレはナニ!? 荒野のお花畑? めちゃくちゃ深く、草が足に絡まる… 思いっきりラフやがな(笑) 防災訓練なヘリと、マラソン大会の間で、約2時間汗を流した。

World's End/石川よしひろ

こちらは現在も販売中?World’s End/Angアーティスト: 石川よしひろ,Monrow,重村正道出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 1997/07/02メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る最近なぜか原点回帰をしてるプレイリスト。 この歌詞が聴きたくて、聞い…

終わり〜♪

お疲れ様でした!

そして…

本編での役目を終えた。後は撤収のみ! Lincoさんの奏でる音が、風とあいまって心地いい…

お手伝い

多摩川野外ライブでPAヘルプ。 良い天気、サッカー日和!

どんなモノでもっ…

かかって来なはれ! ある程度ならこなせんで(笑) 特に野球、サッカー、バスケが好き!! …ビリヤードとバドミントンと陸上は勘弁…(汗) 遊び道具達もお手入れ。 週末のリフレッシュタイムはこのこらのお陰で成り立ってる。 最高峰のマウンテンバイクは… そろ…

勘をを取り戻す為に。

ベースに加えてギターとキーボードの練習をすることにした。 ここの所いまいち集中が出来ない周期に入っているので 今までやってきた楽器をおさらいしようかと… ほんとはエレクトーンを弾きたいんだけど、もう家にはありませぬ(笑) キーボードも25鍵盤しか…

ストラト完成!

注文してたベッコウ柄のピックガードも届き、色々な所を調整… 出来た〜♪ やべ、カッコイイ! 曲作り用にしてはヤバい位な出来ですな!! 40周年記念モデルに相応しい出で立ちになった、と思い込みます(笑)

仮組みギターを弾く!

リアピックアップをハムバッキングに! 割れていたナットをグラフテックのカーボン製に交換!! 仮組み完成!!! まだピックガードはねじ止めせず… ボチボチとBOSS VF-1 につないで スネオヘアー ・悲しみロックフェスティバル ・スカート ソロ部分 GRAPEVI…

技術者会議

とは名ばかりに、ギターの演奏も修理もばきばきなエピさんと、関ジャニがコンサートをやっていた付近で飲む! カルッピーをのむ!! アマい!!! エンジニアとして接する最近のミュージシャンについて、音楽に対する姿勢などを語る。 感じ方は似てますな。 …

あほやな…

ストラト手術完了!完璧!! で、明日はリペアマン・エピさんからシングルサイズのハムピックアップを貰う… ベッコウ柄のピックガードも注文してしまった… どうなってしまうのでしょう、このストラト(汗) さらに!!! エフェクター制作まで始めてしまいまし…