1年が経過して。

2019年9月11日に、急性心筋梗塞で入院し、1年が経った。
2020年8月14日に検査入院の前検査として、
心電図、レントゲン、血液検査、心エコー、ABI(足関節上腕血圧比)検査を受け、
8月20日に入院前の新型コロナ検査で肺のCTと血液検査を受け、
8月21日に、検査入院。

翌22日に心臓カテーテル検査。
当初の予定では右手首から行うはずだったが、うまくいかずに左手首からに変更となった。
おおよそ1時間で検査が終わった。

どうやら血管が25%程詰まってるらしく、薬は減らなかった。
血管は太いが血流は普通なのでつまるんだとか?
1年で1/4てことは、あと3年でまた何か何か起こる可能性があるのかなぁ、と。
とりあえず様子見とはなっているが。

カテーテルが心臓の血管に入ったり、造血剤を流し込まれる感覚は、やっぱり苦手ですねぇ。

これから先、どうなることやら。
それにしても最近、また少し息苦しいのはヤバイのかなぁ。
ちなみに1年で10キロ程減量出来ましてん。