2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期が終わって…

職が変わったくらいしかないな。 他には何も起こせなかったし、出来なかった。 下半期は何か良い事起こそうと思うてますYO! メジャーデビューした中学時代の同級生(チャリ仲間)がリーダーのバンド 近々解散してしまうみたい。 出会いあれば別れあり。一緒に…

メりはリがねぇ〜!

朝6時起床→朝7時職場へ出発→朝8時25分出社 →夕6時退社→夜8時帰宅。 月曜日から金曜日まで繰り返し。 人生初の平坦な暮らしは、精神面では右肩下がり。 SI・GE・KIが欲しくてたまらん夜10.5時。 裏を返せば、レコーディングやらの音楽の仕事が 相当楽しかった…

TRIANGLE is BEAUTY

下北沢GARAGEにてlotusを手伝う。今まで、フライヤー・CDジャケットを手掛けてきた集大成とも言える 物 販 をしてきまして…本職でない街道で頑張りました(笑) 色々大変だったけど、色々経験できました!メンバーの皆さん、企画運営お疲れ様でした! 今度ゆっ…

気分をかえて…

新しいエフェクター"YAMAHA CO-100"をオークションにて買ってみた。 使ってみた。 掛かりがキツ過ぎた。 使うのを保留した。 でも、折角エフェクターケースをバラしてしまったので… 飛び道具系でまとめてみた。 Guyatoneのオートワウ・WAH ROCKER SANSAMPのC…

仕事→講習→B.B STREET

めちゃくちゃ忙しかった! 月曜日は仕事が忙しい!! 枯れるっ!!! そんな中、以前某スタジオでレコーディングとミックスダウンを担当した お客さんの作品をマスタリングして届けた。 お礼にHMVの商品券を頂いた。 礼すら言われない事が多い中、この心使い…

立川再上陸

SKETCH BOOKを見に立川ハートビートへ。 町はワールドカップで異様な盛り上がり。 スポーツバーの前には人、人、人。 そんな中、イソイソとライブハウスへ向かう。 今回が3回目と言う事もあり、中弛みかな? 各メンバー、リズムがあらゆる方向へ飛散していた…

久しぶりのスタジオ

昼間は赤い悪魔と六郷土手でサッカーと野球を楽しむ。 稍重コンディションと湿気に苦しんだ2時間だった。 その後、地元のスタジオで個人練習。 やばっ、腕落ちとるっ!! リズムがめちゃルーズになってる。 腕が痛んでる、ってのもあるけど、スイッチが入っ…

上腕骨上顆炎

ちょっと寒かったりするおかげでまた腕が疼いてきた訳で… 調べてみた結果、両腕の痛みの原因はこれらしい。 主な治療は… 6カ月から1年間の保存療法、注射。 改善がみられない症例では、手術療法も考慮。 まじっすか? メス入れちゃうんですかっ!? まずは注…

急遽新宿LiveFreak

大蔵省に若干のすき間を見付けたので GRASS ROOTSの上野さんがサポート参加した WhiteStone(?)を見に行く。この日のトリが MONKEY SPUNK だったため、女子97%のパンパンだった。 重度に居場所を無くした(笑)中音が回り廻って自分の音が判らなかったらしく、…

何故か!?

最近スネオヘアーを妙に聞いてます。 ほんま、何故? 力が抜けてええ感じやからかな?? でも、ベースラインは結構動いてて難しい… 良い練習になります! 部屋が狭い上(四畳半)、パソコンで音を鳴らしてベースを練習するので… 非常に暑い夜9.5時…

我が作業場の主

誰よりも長時間、この四畳半のワークスペース兼寝室を守っている ベガ(♂4歳)堂々と部屋の真ん中で 毛繕い。ヌシっぷりを発揮中。

ミックスとマスタリング

赤い悪魔とのボールバトルの12時間前に某スタジオで某バンドのミックスを4時間かけて行う。 1曲減ったので都合2曲となり、無事完成!そして、自宅でのマスタリング作業になだれ込み… 1時間かけて完成! クリアな仕上がりです、クリア!! 発売したら情報載せ…

あまりに腰が痛いので

鬱積したものを掃き出す為、大田区は六郷にて運動をする。 軽いキャッチボールをし、フライやゴロを捌く。 サッカーボールも登場し、ワールドカップモード!?センタリングやワンツー、リフティングを行う。 思いの他両足のパスが冴えていて、ビックリ! 今…