2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇさん、リハですYO!

姉さんなんて居ないけどねっ!! あっ、見方を変えると居ry… 昨夜:VODKAその他を買ってきて家でカクテル「カミカゼ」を作る。 思いの外上手く出来、そのままGRAPEVINEのDVDを見ながら酒が進む… で、気が付けば早朝4時… 昼:久々に昼寝等しつつ、散髪とみう…

新宿motion

朝、神奈川新町でおっさんに電車から振り落とされる。 朝から檄ヒートアップ宣言! 夜:久しぶりにsketch bookをみに行く。 立川以外で見るのは初! かなり縦ラインが出来上がりつつあった矢先のギタボ脱退。 こればかりは仕方ないな。 リードの女の子も音は…

?????????

なぜ急にこんなに畳み掛けたかというと、単純にストレスです。 発散する所が最近ここしかなくてねぇ。 仕事はつまらない上に変な案件に嵌りまくるし、プライベートも駄目。 唯一楽しいと思えているバンドも行く先不明。 上手く行ったのは先日のレコーディン…

・・・・・・・・・

「おまえのおかげで〜」やら「この恩はかえします」なんて今まで俺に行って来たヤツの 大半に裏切られた気持ちを持っている。 いい加減ムカついてきた。 やっぱり環境リセット?

----------------

俺と絡んだ人間は、基本的にみんなプラスにしたい、と思い行動をしている。 例え自分を多少犠牲にしても、だ。 人間の感情は大きく分けて4つ、喜・怒・哀・楽だと思う。 その中で、「楽」という感覚が、自分の中でイマイチピンと来ない感覚。 喜びを感じる事…

なんだかなぁ

先日、今勤めている関連会社で事件が起きた。 派遣社員の地位って、そんなもんですよね。 大企業の社員から見れば、ね。 まして、この年齢の男で派遣社員だと、将来もへったくれも無いですわな。 わかっとる、わかっとるがな。 でも、中途半端に社員になりた…

recording is my life!

金曜日:体調不良で倒れる… 不覚!! 午後に少し復調したので役所とドコモショップへ行く。 後はひたすらおとなしく… 勝負な発言アリ。 土曜日:朝7時起床、待ちに待ったレコーディングエンジニアの日! 体調は少し悪かったが、んなもん気にしてたら前には進…

へけっ!

月曜日:職場の人とのバーベキューが台風により中止になる。 なので、寝貯めする。 夕方:とあるドラマーと、昨日と同じスタジオでリズム隊練習を行う。 課題曲もズバリ リズム ! ライブで覚える程聞いたとはいえ、ほぼ即興耳コピで乗り切ろうとする程簡単…

Eat up the O.P./club Lizard

朝:7時30分起床。 取り敢えずぼーっとしながらベースを3時間程弾く。調子が良い。 どうやら春から夏終わりまでが調子が悪いみたい。 今までが嘘のように調子が良い。 昼:横浜へデート!?茅ヶ崎ドラムスメを迎えに行く。 その後、地元のスタジオJUSTへ…

今月は忙しい…

月曜日:仕事後に急遽PC修理の仕事が入る。 余裕かと思いきや、某アンチウィルスソフトに手こずる。 ここら辺から夕食のリズムが狂う。 久々のヒトからメールあり。 水曜日:解放感! 某スタジオで来週土曜日のレコーディング会議。 デモと進行表、素材を…

下北沢が熱く燃え上がった瞬間

朝:朝7時起床。 軽く朝飯を食い、武蔵中原へ。 今日は3人プレイでキャッチボール。 想像以上の夏空、じりじりと体力を奪われつつ2時間の白球せめぎ合い。 流行語は[肩に違和感] 昼:そのまま毎週恒例のみうら湯へ。 今日は時間があまり無いので1時間コ…

医学は偉大なり

朝:8時起床、適当にベースを弾く。 右腕が痛い… 温湿布を使う。 昼:加入希望に問い合わせがあった人と音合わせにいずみ中央へ。 くるりの「ばらの花」とNumber Girlの「tattooあり」を、打ち込みドラムで併せる。 午前中の腕の痛みがかなり引き、好調のま…

DTM万歳

仕事でははまりっぱなしのロングラン… 腕も首も肩も腰もガチガチのぱんぱんでやす。 ここ2週間、まともに定時で終わってない… 今日も残業後、赤がっぱのフリ君宅でDTM講習。 こんなふらふらしている俺だが、MIDI検定3級は持ってまして… 一応10年くらいMIDIに…

そういえば…

最近、毎日の楽しみ、ってないな…歳を増やすと、精神力が減って行く。そんな気がした20、5時ちょっと前。

届いてしまった…

朝:6時30分起床、体調悪い。 訪問修理予定がキャンセルに。 そ こ で … Universal Audio社のUAD-1 Project Pakをセットアップ! 早速使って見るが… ProToolsでは凄まじいレイテンシー… しかし、エフェクトの掛かりは満足! 少し調整すれば破壊力抜群やな!…

削れた風邪っぴき

金曜日:5時起床も熱発、職場へ。予想を裏切らないガンハマりで精神が削れる。 人間関係で削れきってるのに追い討ち。 仕事後、軽い打ち合わせをし、茅ヶ崎へ。 パンクドラ娘の誕生日祝い。 本当は3人だったのだが、キャンセルの為2人で居酒屋へ。 お互い損…