2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歌に形はないけれど/doriko(初音 ミク)

これは凄い!なんと言う名曲!! や〜、1分位で泣かされた(笑) その後はただただ感動ですわ。 こういった曲を作りたいな〜。 頭の中には浮かぶけど、なかなか形に出来ない。 結局「へあっ?」っていう形にしかならない。 もどかしい… で、またニコニコ動画や…

良いお話 読みました。

心が温まる話でさぁね。 読み終わる迄に何回泣かされた事か… 血は繋がってなくても、家族と言える人たち。 いいね、凄い理想的なお話。 ネットで読んじゃったんだけど、本も出るんやねぇ。わたしが手に入れた本当の家族作者: むらかみ裕出版社/メーカー: 晋…

メルト/supercell(初音ミク)

やっぱり評判曲はすごい!ちょろっと聴いただけで違うわ!! ベースの練習にも良いけど、何故か泣けてきた(笑) 歌詞がかわいいな、俺にはこんなの作れまへん。 アレンジも歌詞を活かしてる。 すごいな、頑張らなきゃ! 今度のコピバンでこの曲やらせてもらお…

うひ〜!

面接だらけじゃ〜! 人見知りには辛い… と言う所は無くなったらしい(笑) 面接も割りと笑いを取れてる… と思う? 知らない所に行くのは楽しいけど疲れるな。 しかも、移動距離がすげぇ〜!! 結果がちょいちょい出て来て、2ndステージに行ってるけど。 ええ企…

7月12日のライブは、諸事情により出演がキャンセルになりました… が… 9月がかなり面白い事になりそうです! 決定次第お知らせします!! うひゃ〜、めっちゃ楽しみ♪ 今までベースやってて良かった〜♪♪

そっか、夢、叶えてたんだ!

就職セミナーに行ってきた! 心構えとか、今後を見据える話とか… いつも仕事や物事はマクロの目で捉えてきていたと思うけど、 自分の事だけ何故かミクロの目でしか見られなかった事を 知る事が出来た。 だから今、迷走染みた動きになってたんだなぁ。 どんな…

Sing/GRAPEVINE

相変わらずのクオリティ。 バンドとして神憑ってるわ〜、充実の一枚。Singアーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 84回この商品を含むブログ (146件) を見る 一枚丸まる通して聞いても…

首肩腰コリコリ

ここ2週間。 作曲したり、楽器修理したりして。 履歴書作ったり、オークションに出品したり。 首肩腰がパンパンにこってます。 ワンクリックぎっくり腰にリーチ!? あいたたた!

さてさて…

作曲も大詰めを向かえ、機材放出もあと少しで終わる。 楽器リペアも殆ど終わり、ギター・ベース達が復活。 ベース5本、ギター4本!? …ってか、本数が増えてますがな(汗 でも、そんじゃそこらの中級ギターには負けないクオリティ! 中にはバケモノもいます(…

さくら 05年版/Syrup16g

うはぁ、こっちの方が崩壊度高い! あの時、この歌詞だったら確実に堕ちまくってるな。 本当の希望は もう ただ 炭化した様な 気持ち さびしくて 自惚れて 君の名も 捨てる 全てを捨ててしまってから どうでもいいと思える 街の閉じた風を歌った いくらでも…

Cue/横浜7th avenue 2

なんか、カラーが変わってた。 前はイガイガして、でも温かい。 一本線を引かれてる様な? そんな感じだった。 今は みんなを包み込む様な温かさだった。 ライブのMCも、新曲も。 "誰にでも、困った人がいたら、手をさしのべる。 何も出来ないけど、傍にいる…

Cue/横浜7th avenue

レコーディング中(2月)以来のライブ観戦! 俺との音源作成でという "シゲモリイズム"が伝わった(?)らしく、 恐ろしい程の怒ストレート(笑)

これから…

横浜7th AVENUEへ行ってきます〜♪ うへへ、楽しみ〜♪♪ カメラを使う機会があったので、うちのもう一匹のネコを撮ってみた!

雨上がり/松下 萌子

雨の日に、何となくの1枚。 もう7年前になるのかぁ…雨あがりアーティスト: 松下萌子,田辺智沙,小西貴雄出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2001/08/29メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見る雨が上がりそうな夕方、FM…

ベーシスト始動!

気を抜いて"ヌルっ"と弾いとります(笑) 14時から16時まで戸塚でリズム隊セッション。 某CCBの娘ドラマーと入る。 手首の使い方やハットワークが良くなっていて、うれしく思う。 その後… 21時から23時まで横浜の某スタジオにてコピーバンド。 Cocco・Nirvana…

第二段完成!!  5弦!?

遂にうちにミュージックマンの5弦ベースがっ!? いやっ、StingRayタイプとなっ!! またSX製のMUSICMAN StingRay Typeっす。 だって、安い割には出来が良いんですもん♪ しかも、アクティブ! 電池がめんどくさい(笑) ただ、ロゴが怖ろしく気に入らなかった…

うひひ…第二段!

鋭意作成中!?

第一弾、完成!

SX製テレキャスター シンラインモデル。 15K円で買いました。 元の音や状態は値段相応… で、やってみたかった改造を行いました! まずボディ、オイルフィニッシュ仕様に! 見た目がなかなかいい感じ!! あと、修理用に買っていたデカールをヘッドに貼る。 …

repleterの全て。

ん〜、今聞いても良い感じ! やっぱりこのバンドが一番気持ち良くて楽しく活動できたなぁ♪ かなり俺ワンマンな所はあったけど(許してね、皆さん(汗) 去年の今頃かぁ… 野外やったり下北沢GARAGE出演したり。 熱くやっとったんやろなぁ、今考えると。 もう一度…

途中の行方??=塗装!!

テレキャスター シンラインモデルを… オイルフィニッシュ中!

途中の行方?=加工中!

加工途中のジャンクなフレットレスベース。 ネック2000円・ボディ5000円・デカール2500円 ブリッジなどは余り物を利用。 どんな仕上がりになるのかな〜? それにしても、初めてこんな色の楽曲を持つわ(笑) 似合わなそ〜(爆)

ありがとう、日本代表

すげぇ楽しかった!

3対0!

勝った〜!

フリーキック

随分前ですけど(汗)

いよいよ!

始まる! 国歌は河村 隆一かよ(笑)

日本vsオマーン/日産スタジアム

うへ〜、久々のサッカー観戦が日本代表戦!

JAZZ BASSリフレット完了!

ネックが帰ってきたっ! 早速セットアップ!! 弾くのに力が殆ど要らなくなった〜♪ もっと早くやっておけばよかったね☆ 23歳になるこのベース:Fender Japan/JB62-115_Eシリアル 今ではすっかりメインを張ってます。 今は2Vol2Toneのスタックなので、2Vol1To…