退院後3ヶ月経過。

違和感や痛み、息苦しさは少し落ち着いてきた?
それは薬が増えたから?
(カルべジロール2.5mgが1錠から2錠に)

天気の悪い日と、休肝日翌日は結構調子が悪い。
ただ、血液検査などは悪くないようで、
検査入院の判断は先延ばしとなり、
今月末の検査で改めて決めるらしい。

リハビリ的ウォーキングは、
歩き続けると心拍数が160に到達してしまうことがあるので、
140に達したら立ち止まって下がるまで待つ。
1分経てば40近く下がるので、不整脈なのかな?

上がるタイミング正直わからず。
歩きだして3分で上がるときもあれば、
20分でも大丈夫だったり。

退院時は10分歩くと結構しんどかったけど、
大分上手く歩けるようになってきた。
体力の消耗はやっぱり激しいけど。

階段もやっぱり2階半毎に休まないと息が切れる。

咳き込むとマジで死が見える嫌な痛みが長時間続くので、
風邪やインフルエンザ、溶連菌感染症等に気を付けねば。

薬副作用なのか、光視症や霧視の症状っぽいものがあるので、
月末の検査で先生に聞いてみることにする。


ってことで、最初の目標であった退院3ヶ月達成したので、
魚の美味しいお店に行こうと思ってたけど…
調子が悪かったので持ち帰りでちゃーしゅー丼かな、
とも思ったけど、結局まっすぐ家に帰りましたとさ。

やー、この縛りプレイはなかなか痺れる!
心筋梗塞からの慢性心不全、何処までやれるかな?