2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が止んだのでサイクリング!

自転車のフロントサスペンション故障交換により Vブレーキが付かなくなったので 機械式ディスクブレーキに。 長年使ってたタイヤにひび割れがあったので スリックタイヤに交換。 リヤに無理やりVブレーキを付けてたので 純正ブレーキポストとミニVブレーキに…

春が近い。

先週初めからミョ〜な脱力感と、ひたすらな眠気。 そりゃ、もうすぐ3月だもんな。 苦手な季節が目の前やから。 去年は忙しく働いてごまかせたけど。 今年はどうなんかな〜? 忙しくしてないと、余計なコトを考えちゃうからなぁ。 受かる見込みのない試験を入…

バンド練習

コピーバンドのリハでした〜。 10ヶ月振り、まともにベース弾いたわ〜。 ドラマーに子供が出来たみたい。 これでこのバンドも座礁かな? 次のリハは資格試験後のサポートドラマーとしてかなぁ? そっちもギターボーカルさんが結婚でリハが延びたんよな。 元…

そして、今日もまた。

新橋で飲んで終電とか(笑)

ロックブーケ!

今日の仕事の終点池袋だった訳だ! 湘南新宿ラインには7歩足りなかった… この時間の山手線は混んでるからしんどいNE☆ 池袋でテンプテーションにやられそうになったのは、 ここだけの秘密… ええ、勿論物欲ですけれども。 ボーカル録りコンデンサーマイクが欲…

ぶり大根と煮込みうどん

暴飲ダメージを優しく受け止めTE! 昨日、フットサル帰りにブリの切り身を3切れ130円でゲット! 大根も余ってたので薄味のぶり大根を作り、 翌日まで寝かせたのが勝利につながったな(笑) やべ、俺料理うめぇ(笑) 胃腸が劣悪な時は、やっぱり薄味だねぇ〜。

青い空が見下して

結構曇ってたけど、練馬でフットサルを楽しんだ。 前日の深酒もあり、ダメな動きしか出来なかったなぁ。 ぎりぎりの1ゴール。 アカンて! 今週は禁酒の日を多くしよう。 と、家に帰ってブリ大根を作りながら思った(笑)

飲んだくれる土曜日

確実に迷走してるよな、生き方については。 2回目の大学中退の決意と派遣からの転職のあたりから 確実に間違ったという実感がある。 ましてや、省庁の出先機関として税金を扱ってる 仕事なんて、国の直属機関に属するなんて重たすぎる。 転職にやむを得ない…

料理バンザイ\(^O^)/

と言う名の現実逃避? 曲作りが煮えないんで、鳥のむね肉を15分煮込んでます(笑) し・か・も、カツオ出汁で(爆) dorikoさんの新曲が相変わらずかっこいい。 どうやったらあんな曲が作れるんやろかぁ〜!!!! ヘヴィ目な曲が作れないんよなぁ。 ギターやピ…

天気が崩れるな?

気圧が大きく変わるとなのかな? 疲れがたまってる所が痛くなってきた。 しんど〜い(汗 あうぅぅ〜… orz

マスタリング

ここ数年、マスタリングに頭を痛めていた訳でして。 どこに依頼しても、「あれっ?」て言う出来にしか仕上がらん。 と、言う訳で… [rakuten:key:10008073:detail] IK Multimedia の Total Effects Bundle を導入してもうた! 早速特訓中でござい〜。 AmpliTu…

イヤなコトがあったら…

旨いもんを食うべさ〜! 旨い酒を飲むべさ〜!! はぁ〜 orz 時間がかかったぁ…

雪の日に聴きたくなる1曲

雪って。 なんで儚そうだったり、寂しそうだったり、悲しそうだったり。 そんな感情を抱かせるのかなぁ。 雪は溶けてしまうから、かたちが残らないから。 その一瞬を見ていたいから、静かに楽しみたいから。 池田春菜/あなたを想いたい。雪の日は決まってこ…