2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せについて/石川 よしひろ

もう廃盤になっている8cmシングル。 なんかこう、行き場が無くなった感じの時に聞く、最後の砦的な曲。幸せについてアーティスト: 石川よしひろ,Ryo出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/02/17メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るなん…

あまりにもヒマなので…

横浜をふらつこうと準備をしていた所、ドラマーのふくちゃんから入電! 立ち呑み屋で音楽トーク。 深い音楽トーク…

完成!!

弦を貼り終え、音出し。 ノイズ無し! オクターブ調整をし、終了!! ザクッと磨き上げ、完成!!! 後は所有者様に確認して頂くのみ…

Guitar Tech

家に帰って早速修理・改造。 まずはプリセットスイッチのコンデンサが取れていたので、 昨日と同じく オレンジドロップの 0.001mf に交換。 切れていた配線をヴィンテージ線に交換。 怪しい所を再半田付け。ネックを取り外し、反りを調整・清掃、組み込み。 …

あまりにも澄んだ青空の下

色んな人を呼び、集まった5人でダラダラとサッカーをする。 場所は六郷土手、少し冷たい風が 熱を持ったカラダに心地よくふいた。 10時から15時まで、ダラダラと走り、ボールを蹴る。 この単純な行為が爽快感に繋がるとは… 歳を食ったモノや。 帰りに川崎の…

JazzMaster開腹手術

結局メガネづくりは明日へ先延ばし。 ということで… ギターボーカルのなお氏所有のFenderJapan JazzMasterを修復・改造! 中の配線をチェック。 切れかかっている線を発見! 何本かは修復するも、肝心の線は手持ちが無い… そして、コンデンサもオレンジドロ…

麻酔しびびっ

6月までに悪い所を改善シリーズと勝手に命名。 来月まで病院続き! 先ずは歯医者。 10年前から進行していない謎の虫歯を治療。 麻酔が効かない事で有名(?)な俺ですが… 禁酒していたせいか、バッチリ、と言うか効き過ぎ? きっちり治して頂きました! 後はお…

Eric The Fool Recognized His Bike Quakes/the band apart

プレミアが付いてる!?Eric the Fool Recognized His Bike Quakes [DVD]出版社/メーカー: ASIAN GOTHIC発売日: 2005/12/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (57件) を見る泥臭く、熱っぽいライブDVDが好きなわたしにゃあ、少し綺…

よるはやいのです…

おやしらず が さいご の ていこう を しているの です。 ひるま いたみ を がまん してる ので、 そちら に たいりょく を もってかれる わけ です。 いたみとめ も きかず、 ただ の すいみんやく と おなじ。 ひたすら ねむる。 けっせん は ごがつ じゅ…

暴風釣り

全く釣れません!!!!

最終チェック

今回は打ち込みも使用! 使いこなせてないから制御が難しかぁ!! 40cmのシールドが2本足らない事が分かりました(汗 プレイングマネージャーって、エラい大変なのね(笑)

ミックスダウン

楽しくて、疲れる作業! 大分出来たかな? あと一歩!! ↑ギタボのなおっちくん26歳。 明日は納車っすか!!

弦・歌録り

朝からがっつり録りました! 先週から併せて2曲素材が集まりました!!

故障にガス欠!

1.たっぷり寝ても疲れが取れましぇん… 2.3月からずっと微熱が続いてますん… 回答1.燃料切れ、補給して貰いましょう。 背中のゼンマイをたっぷり回して、頑張りましょう。 回答2.親不知が横に生えてて、腫れているからです。 今月末には手術して抜きましょう。…

月曜日から…

やっちった!! 音人5人で酒。 スタジオに入りましょ〜!

ラジオ:OneCool更新!!!!

相変わらずこのまとまりのないトーク!!!!!!! レコーディング時間より、収録時間の方が長い!!!!!!!!!!!! OneCool:http://www.moidolls.com/onecool/ 今回はついにこの番組のイメージキャラクター!?(笑) 世界のロックバンド「OneCool…

暗闇に光るは…

完成したアウトボードのレコーディングシステム。 四畳半スタジオ 事 やじるし工房 の 黒い巨塔。 重くて、熱いんです…(汗 でも、色々な音が作れるし、価格も安い、使いやすい! 見た目もすげぇし、大満足!!

折角なので…

マイクケースも作りました! シリカゲルを買ってこなきゃ!!

メンテナンス

このシールド達を使い始めて2年。 普通のモノより細い為、断然しやすい。 最近トラブルが増えて来てたし、白金ライブで1本お亡くなりになったので、思い切って仕立て直しました! 楽器取り回し用は新製品の太い奴! エフェクター周りはその切れたシールドを…

ハンバーガーズ/渋谷Lush

対バン希望!マジで!! 今週は更新しない日ばかりでしたが…(汗 水曜日ばバンドでDEMO録りしました〜◎

白金ライブ終了!

野外ライブは気持ち良い、の一言! ステージ上は返しが聞き取れなかったり、ドラマーももっちぃ。さんが曲の尺を間違えたり、 ギターボーカルのなおっちがMC中にギターを落下させたり… 色々ハプニングもあったけど、短期間で良くまとまった、と一人思ってま…

さかいさん!

尊敬すべきフロントマンやわ!!

かーるさんが!

ドラム叩いとる!?

Linco せんせ

ベースを弾く!

来た〜〜!

ネイキッドキーマス!!

おおっ!

ジミヘン、あちぃ〜!!

道端

スタバの前でも音楽祭り!

始まった!

小川さんの10弦クラシックギター!!

準備中

音だしリハーサル中!

調整日

ライブ前で調子も良く無いので仕事を早退。 ノンビリ昼寝したら、牛乳を500ml飲んだり。 体を空にして、お酒の吸収を良くしました(笑) いよいよ明日、空の下ぶっ放したりますわ(V)(`・ω・´)(V) ☆シロカネストリートフェスタ ☆日時:2007年4月7日(土)12:00〜2…