2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに楽器修理工房!

ポップンささきwithツインビーズのギターヴォーカルである フリくん所有のギターを直した。 JaksonのフライングV、頭身分離+ペグ行方不明状態。 渋谷でのリハ終了後、川崎の山野楽器に集まり、部品を物色。 自宅作業中にamazonからメタルマックス3が届き、 …

やらないで後悔するよりも…?

やって後悔する方が良い?? やらない事は一生の恥、やったのは一度の恥??? 言葉を置き換えて逆にしても、成り立ってまうやん! くるくる回る乾燥機の中の洗濯物をぼや〜っと眺めながら、 缶ビールを片手に迷宮へ。 心理学的に、「やらない後悔」は、「や…

試験終と土用と音の楽

やっと諸々が終息を迎え、 心にゆとりが生まれてきた。 怒りと無気力の沸点がたかいので、 マルチタスクにはなれませぬ。 あの輝かしいキレは何処へ… で、建築士の試験をおえた、これからエネ管の試験を受ける人と 三人でウナギを食べてきた。 もちろん白焼…

自打球だと!?

今日はウェブデザイン技能検定試験。 朝も早うから試験会場へ。 実技、筆記ともまぁまぁでないかな? あとは天に任せよう。 で、帰ってきてチャリンコでふた走り。 20分で10Km走を2本。 で、2本目の折り返し時に… バッティングセンターに寄ってきた! ずっと…

テンションが上がるBEATS!

Angel Beats!のBlu-ray 第2巻が届く!Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/07/21メディア: Blu-ray購入: 12人 クリック: 96回この商品を含むブログ (33件) を見るこの作品は唯一、俺の乾ききった心とタ…

六角橋商店街に溢れる音楽

仕事が飛んだのでエピさんと家でプロツールス会議。 そのまま商店街の音楽イベントの補佐をする。 現地の大学生と共にボランティアとして、 機材組み立てやPA補佐を楽しんだ。 活気があるって良いね! また手伝いに行きたいな。 と、思える楽しい現場でした…

サウンドハウス

そういえば、先日めっちゃ久しぶりにサウンドハウスで買い物した。 ギタースタンドと、チューナーとベース用ソフトケース。 前回の買い物から2年以上経ってる!? それだけ遠ざかってたんだなぁ。 ベースの弦もはりかえてなかったし。 それにしても、対応早…

大切に呑んでいた電氣ブラン

2年半位大事に呑んでいた電氣ブランがついに無くなた。 あ〜… 最近、面白いことが発見出来なくて悩んでます。 非常につまらん… けど… これって自分のアンテナが錆びてるってことなのかな? 他人からおもろいことを振られることを待ってるってことなのかな?…

渋谷La,mamaにて

ライブあけ、だらだらと寝て過ごす。 ダメになってるな、ベーシストとして。 終わったかもね〜w 来ていただいた皆様方、本当にありがとうございました。 心配の声をいただきましたが、その通り! ダメダメな感じです、ほんと申し訳ない!!!!!!! さて…

ライブやります〜♪

いよいよ明日! 忙しい人もそうでないヒトも。 みなさん来て下さいね〜! だって、1年3ヶ月振りのライブなんだもん。 見に来て欲しいよねw 今まで仕事が忙しかったり、我慢しまくってたりで。 色々と溢れてるからNE☆ ちなみに、来られないからと言って… タマ…