2011-01-01から1年間の記事一覧

東京アースライド2011 前日

前日と言ったらメンテナンスでしょ〜! Frame:GT LTS-2/1996 model with 758cycle Front Fork:Rock Shox Judy TT/2001 model Rear Shock:Rock Shox Deluxe Wheels:Teny Rim Uni Wheel/Black CNC Tires:PASELA BLACKS 1.75 Pedals:BAZOOKA A15 B-175 Crank:Sh…

そして、8月が始まる。

普通自動二輪の免許も取得目前。 マジェスティC(特に赤)を手に入れて、色々なところを 走って、感じて、楽しみたいな。 旅行なんてほとんどしたことなかったし。 お金が無かったから全然考えたこともなかった。 震災で自分内世界線が変わって、予定外を連発…

ヱヴァンゲリヲン ヘルメット

二輪車を買うに当たっての必需品!OGK KABUTO AVAND アヴァンド ヱヴァンゲリヲン [ EVA 00 ] バイク用ジェットヘルメット/XL(61~62cm)サイズ出版社/メーカー: OGKkabutoメディア: クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る本当は弐号機モデルが欲し…

Steins;Gateクリア

7月3日に買ってきて、7月10日にクリア! もちろん、全ルートフルコンプです!! "もしも"のセカイを歩きまわる感じ?Steins;Gate(通常版) - PSP出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2011/06/23メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 391回この商品を含むブ…

部屋の模様替え

引っ越して早2年。 その間にCDやらDVDやらBlu-rayやら、 専門書やら資格書やら小説やら漫画やら? 仕舞う場所が無くなったんで模様替え。 壁とソファーベッドの間にラックを置いてみた。 部屋のスペースが40センチほど狭くなったけど、 あと2年分位はスペー…

緩やかな崩壊を迎える

いったい何を思うのか、何を行うのか、何を準備するのか。 安全デマが飛び交い、食品は汚染され、海洋テロ国家として賠償も発生する。 何が正しいかを判断し、妥協し、来るべき事象にそなえ、運用する。 自分の知恵知識を総動員しながら取り込み、ない希望を…

Phantasy Star Portable2 クリア

twitterでも呟いたとおり、やっとこさクリアしましたぜ!ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 119回この商品を含むブログ (78件) を見る約2週間でプレイ時間は…

バイクに乗るのだ!

今月初めから普通自動二輪免許の取得の為、教習所に通ってたり。 ホントは取る気はなかったのだけれども。 こういう人生の流れになったので、予定変更。 やりたいことは、全部やる。今まで我慢してたことも含めて。 出来れば来月には取りたいけど、同じ考え…

つらつらと書き連ねて…

約2ヶ月間、とあるライターのお手伝いをしてまして。 約7万5000文字、記事やネタを書いとりました。 ネタは震災、主に原発らへん。 そんなわけで毎日記者会見を欠かさず録画で見てた訳です。 もともと、中学生のころにメタルマックス2と言うゲームで メルト…

つらつらと書き連ね

色々と頭の中に巡る。 すべての基本が崩れた日々を送る。 守りを固める様な動きが見える中… 俺は妥協しねぇぞ!っと。 さて、今月14日で31歳になりました。 祝いの連絡を入れていただいた数人の方、ありがとうございました! 益々鋭角となっておりますが、今…

20110428~29@東北・宮城

ゴールデンウイーク前半に、宮城県でボランティアってきた。 本当は2泊3日の予定だったけど、 ・二日目夕方から天気が崩れること ・テントが雨に耐えられないこと で、二日目である29日の夜に帰宅。個人的には福島の猪苗代より北に行ったことがなかったので…

色々と考察

オカルトネタだ! 個人的に寒かったと感じた過ぎ去った冬。 今も寒いなぁ、と感じる春。 ■地震×気候 1993.07 北海道南西沖地震 1994.10 北海道東方沖地震 1994.12 三陸はるか沖地震 1995.01 阪神淡路大震災 →1993夏は冷夏、1993〜1994の冬が厳冬 http://blog…

遂にタバコが売り切れた

ど、どうすればいいのだ… orz mild seven impact one menthol. これは東電に賠償請求すれば良い? あ、あと釣竿とリールも出番が大分無くなってしまったし。 せっかくええのん買ったのに。 あ、今まで自分にかけてたリミッターのスレッショルドを お お は …

20110410@高円寺

選挙投票のあと、タラタラと高円寺に行ってみた、自転車で。 もちろん、反原発運動・反原発デモを”見に”。 3/27、4/3とちょろっと夕方の新橋にも"見に"行ってみたのだけど。 正直言うと、微妙な感じだった。 なんか違う様な気がした。 違和感を覚える、って…

3/14

最寄りの電車が動いていないことを知り、まずは赤い電車を目指す。 その後、待ち時間を考慮して急遽自転車で職場へ向かう。 職場の人間、特に電話操作を出来る人間は誰も来ないだろうから、 開ける時間までには職場に着かなければならないし。 距離約20キロ…

出来ることをしよう

職場で地震を受けました。 東京オリンピック時に建てられた建物内の9階に居た、めちゃくちゃ揺れました。 キャビネットから書類は大量に落ち、パソコンも倒れ、ぐちゃぐちゃ。 プリンタのキャビネットも動きまわってた。 日本橋から川崎の自宅まで徒歩で自宅…

MHP3rd 二人狩

マイミクまーくんとうちで鍋をつつきつつ、飲みながら狩る。 やー、2人でやると楽チンやね! 回復役お供がいないと乙ったりするけどねwモンスターハンターポータブル 3rd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/12/01メディア: Video Game購入: 111…

2011年1月を振り返ってみよう

もう2月かYO! 何もできてねぇYO!! ってか、ブログ放置してたYO!!! 取り敢えず… ・初詣で凶を引いてみたり。 ・どんと焼き行ってみたり。 ・バッティングセンターでホームラン放ってみたり。 ・ProToolsを9にしていじってみたり。 ・サガ3時空の覇者 Sh…

実家へ挨拶とWavesプラグインのアップデート

実家には、小型怪獣が2体いたw お年玉をばら蒔いて、おとんと小難しい経済の話をし、 酒を飲み、野球の話をしたりして。 逆にお年玉も貰ってしまった。 30歳なのに、ねぇ? で、家に帰ってProTools9のセッティング。 気がつけば半額になってたっぽいのでWav…

初詣でなイカ?

激混みだったよ川崎大師! 誰だよ2日のが空いてるっていったヤツはYO!! 今年も自転車で行ってきた、楽ちん楽チン♪ 自転車をメンテした後なので、快適ドライビン☆ 17分で到着は良かったけど、境内まで40分、寒かった… で、おみくじを引くが… 凶!? 結びつ…

迎える年に寄せる。

明けましておめでとうございます! 2011年、平成23年ですな〜!! 今日は胃の調子が悪いんで、おとなしい感じでモンハンとやらをやってた。 ProTools9をインストールしつつも、全然完了する気配がなかったり。 残り約1分で20分以上待つとかw そんな絡みに…