2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE /横浜アリーナ

の、隣のサウンドホールでSTABのライブを観る。 去年の6月以来、彼等が大学等へ進んでどうなったか、非常に楽しみだった。 期待を大きく上回る、途轍もない完成度で、迫力で、若さで… こりゃ凄い事になってるな、と肌で感じた。

リハビリ

湯に浸かりだしてから、少しずつ腕の調子が良くなっているので… 2年前に買ったベースの教則DVDの攻略を開始した。 ウォーキング・ベースの常套句 [DVD]

行きたい所:タクラマカン砂漠

朝:お世話になっている保険屋のおばさんの所へパソコンの修理。 モデム故障で、取り付けだけのはずが… ハードディスク不良併発にて預かり修理。 昼:先日のバンドリハの録音をCD化作業。 EQ、マスタリング処理を簡単に施す。 で、する事が無くなるとみうら湯…

今週のライブ見納め

横浜CLUB24へGRASS ROOTSを見に行く。 レコーディング時とドラマーが変わり、現体制は初めて見た。 相変わらずの調子で、とても気持ち良いライブだった。 次は京都、空気を思う存分味わって頂きたい。 個人的に許せないヤツが二人、テンションがガタ落ち。 …

おれの職業は…

「魔界幻士」タイプらしい。 >「すっぴん」状態の性格は動かず育む大地、育てた結果も目に見えるものが全て、と現実的。 >スローペースで些細なことにも慎重です。 >失敗やたとえ好きな人に振られても、思いつめないカラっとしたタイプ。 >トラブルは自…

リフレッシュ

朝:職場に電話かける。 大した事でなくて良かった。 ゴネる奴が勝つ世の中やね。 昼:昨日久々にベースを弾いたので腕が痛いのに気付く。 クールダウンを兼ねた運指をする事もままならない。 腐ったまま昼寝。 夕:あまりに体がだるかったので、赤い電車に…

ライブ漬け3日間(最終日)

昼:会社を早退し、病院へ。 結果は思わしくないが最悪は真逃れた−ベース解禁。 夕方:下北沢NOAHにて単発リハーサル。 湘南系女の子ドラマーの元、ELLEGARDENのコピーを2曲演る。 腕を休ませていた所為か、かなり弾けなくなっていた。 そろそろ潮時かもな、…

ライブ漬け3日間

土曜日:横浜CLUB24へ あまがっぱ を見に行く。 誕生日なギターボーカルのフリ君、2年振りライブ。 こちらにビリビリ伝わって来る程、楽しそうに演奏してた。 彼の本当の姿を見られ、とても良かった! 日曜日:自由が丘Maldigrasに職場の先輩のバンド hyper6…

遂に導入

マッサージパッド! 勝手に指が動く〜!! タバコの灰が散らばる〜(泣)

渋谷 O WEST

トイミサイルを見に行く。 ラブホ街を一人、大粒の汗をかきながら… 携帯の地図を頼りに練り歩き、そして迷う。 時間には余裕があったので遅れる事なく到着。 相変わらずの方向音痴です… サポートベースを迎えて、初めて観る。 大分嬉しい復活、でもちょっと…

久しぶりの野球観戦

日曜日に一緒にキャッチボールした社員さんと、横浜スタジアムで横浜−阪神を3塁側で観る。 到着時には既に5回、試合は大方決まっていた。 そして、自分も空腹にビール3杯、ほぼ一気飲みでキマっていた。 試合は4ー1で阪神の勝ち、9回2OUTで藤川が出てきて最…

また一つ…

朝6:30起床。足の調子が思わしくなかったので寝る。 同8:30起動。今日はレコーディングセミナーだと思い込むも、 随分先の予定だった事を準備した後に知る、ショック大。 そういえば、ROCK IN JAPAN FESTIVAL最終日。 GRAPEVINEのトリを肌で感じたかったが、…

夜:友人の披露宴

以前サポートしたバンドの前任ベースの披露宴に行く。 ああいう形式に参加するのは初めてで、少し気後れする。 が、内容は良く、二人も幸せそうで何より! その後、元MENTAL BLOWの劇団ひとり事石井氏と帰り道で呑む。 最近の愚痴と、レコーディング話をする…

朝:野球、昼:ベース

朝8時、多摩川にて仕事先の社員さんとキャッチボールをする。 灼熱地獄… しかし、気分爽快! 日に焼ける。 昼12時、浅草にてベースセミナーに参加する。 ウォーキングベースに期待するも、スラップメインでへこむ…

ベースプレイ禁止令!

ちょっとの間、ベース弾くの封印! 腕を休めて治療してみようかと… もうすぐ保険証もくるし、バンドも見付からないので いったんリセットですな!! でも、土曜日にベースクリニック行くかもしれないけど… 学校も探してるけど…