2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リハの後…

今日はドラムのなっちゃんが行方不明…風邪で(笑 ライブ前最終リハは、リコしげの編成で行われた。 ドラマーってすげえな… いくら覚えてる曲でもその通りに叩けなかった。 体が勝手に反応して違う事を叩いてしまう(笑) …リコピンのストラトがエロい。 明日は…

成功する自分を想像する。

無線LANの設定とか、人生2度目なんですけど(笑) しかも、複数台を短時間とか(笑) それでも、乗り越えていかなあかん。 しかも最速で。 それが仕事やからね〜! 電話をとる、PCをセットする、物を修理する、 デザインをする、ミックスダウンする。 何をやるに…

RICO/日吉Nap

ギターの引き渡しをしつつ、弾き語りライブを見る。 普段の爆音を見慣れとる所為か、新鮮やね。 しっとり何かを含んだ良い曲があったな。 そして、リンゴジュースの飲みっぷりがスゴかったな(笑) なお、本文と写真は関係ありません。

エレキギターの調整

THREE CHORDのギタボであり、drop169のギタボでもある リコピン16gのストラトを調整する。 ネックがちょっと反ってたのと、弦高が高かったので調整。 電気系統は異常ないのでそのまま。 ローズウッド指板をオレンジオイルを染み込ませながら磨き倒す。 ボデ…

iPod mini 開腹手術

ふとした事から動かなくなってしまったiPod mini。 修理中に行方不明になっていたけど、ようやく発掘。 電源を入れてもフォルダマーク。 リセット→ディスクモード切り替えをしても泣いてるマークだった。 朝8時に起きて早速バラす! アッセンブリ構造なんで…

最近の悩み相談…

よく質問される事なんやが… ライブをすべきかどうなのか、と。 ん〜… やりたきゃやれば良いし、やりたくなかったらやらなきゃ良い。 それじゃあかんかな?(汗) 最近のライブハウスを見ると、バンドを搾取するような所 に見えるんよなぁ。 ライブハウスは出演…

ライブ終了!

や〜、気持ち良かった〜(笑) 18時に仕事を終え、一旦自宅へ。 5分で準備をしながらdorikoさんのCDを mp3プレーヤーに取り込みながらビール。 即刻FADに行くと時間は20時40分…汗) 着いたとたんに出番を迎える(笑) … そして、体が暖まった頃にライブが終わる(…

今年初ライブ!

いよいよdrop169、明日離陸だ〜! drop169 are… G,Vo:リコピン16g from THREE CHORD Dr:なつ from chocochopbear Ba:shige0514 from GreenPipe ☆2009.03.25(wed) @ 横浜 F.A.D http://www.fad-music.com/ OPEN 18:00 / START 18:30 ADV ¥1,600(+1D) ※最後…

ライブ前リハ終了!

ふひ〜、腕がガタガタだZE! 自分の好きなジャンルでライブが出来るのは嬉しいね〜!! 明日、20時30分過ぎ、横浜F.A.Dじゃ〜!!! みくしにも出張せねば(笑)

武蔵浦和から横浜へ

今日はバクっと終わったZE! ここぞの時の瞬発力、良い感じで発揮出来る様になってる。 非常にありがたや〜(笑) さて、横浜でライブ前最終リハやわ♪

おめでとう!侍JAPAN!!

すんなり決まらかったけど、めちゃくちゃ熱い闘いでした! 文字で試合速報を見てたけど、勝ちが決まった時は少し泣きそうでした(笑) 職場で(爆) イチロー4安打、良かったわ〜。 スロースターターやから、めっちゃ叩かれとんのが切なかったな。 みんなペース…

レクイエム ニ短調 K.626 ディエス・イレ

レクイエム ニ短調 K.626 ディエス・イレ/モーツァルト で20分ループを作成… 〜ディエス・イレとは怒りの日、と言う意味で、 もともとグレゴリア聖歌(1200年位?)として歌われ、 後に色々な作曲家に引用され、有名に。 今回使用したのはモーツァルトバージョ…

日本橋の桜

日本橋交番前、しだれ桜がもう咲いてる! ソメイヨシノのつぼみを見ると、暖かければ明後日位には咲きそうやな〜♪ WBCも決勝進出! 嬉しいね〜!! それにしても風が強い…

良い天気〜!

おはよーございます! 春が来ましたな〜!! 今年は例年に比べてテンションが低いんで、 あまり春が辛く無さそう(笑) 今年は春を楽しもうと思います、思いま〜す♪ まだ桜は咲いてない。 桜花賞まで持つのかな?

あぁ…

休みが終わる… 納得いくまで、と録ってたら… 体が先に悲鳴を上げた(笑) 左手首が痛い(笑) やっぱりギターは難しい! 特にコード弾きが難しいのなんの… 上手くコードチェンジが出来ないんだよね。 というか、変わり目が汚い(笑) ギターソロはベースを弾くのの…

作曲 と リハ

現在、ミク曲とピコピコを作ってるのですが… ミク曲は大分仕上がって来た! ギター弾くと指が痛い(笑) レスポールは体に合わんな〜。 やっぱりフェンダー系がイイ!! ピコピコは… 座礁した(笑) 作ってたらいつの間にかコピーになってしまった(笑) 殆ど↑の曲…

春の気配

風がまだ冷たいな〜! 昨日はやっぱり体が動かずに上手く録れなかった(汗 普通には動くけど、細かい作業はちょっと無理やってん… 今日はそこそこいい感じなので、あとでやってみようかな? で、早く起きたので、写真の練習をば… まだまだ表現したいものから…

スタジオに一人籠り…

打ち合わせが延期になったのでベースとドラムの練習をば… 延期とかマジうざい。 日付指定して来たんやから、それなりに返してもらわなきゃ。 リサーチして、資料も作ったっちゅーねん。 俺の人生いつもこんなもんやけどな〜。 ま、それを使ったスタジオ練習…

気持ちの差、か…

WBCの話。 休憩中に携帯で少し観戦。 韓国の気合いに負けてた感じがした。 小さい隙を見逃さず、大きなチャンスへ変える。 ヘッドスライディングで内野安打、勝ちへの強い気持ちが見えた。 やっぱり気持ちが一番なんよな。 どんだけ上手くても、どんだけ強く…

ライブ告知♪

ぃょ〜ぃ♪ コピバンだけどガッツり行くで! drop169という某16gのコピーバンド。 拾った思いを吐き出して愛されたい (ニセモノ) と思いながらベースを弾いてます。 ☆2009.03.25(wed) @ 横浜 F.A.D 【AIM HIGH】 OPEN 18:00 / START 18:30 ADV ¥1,600(+1D) …

まだお家につかないの…

キモっ☆ 残業でまだ京急川崎だべぇ〜。 また今日も晩飯抜きだべぇ〜。 …軽いつまみとお酒は摂りますが(笑 帰りが遅いとランニング出来ねっ!! 家に着いたらライブ告知します〜♪ では、もう一眠り… って、22時に送ったのに… 今は当然自宅な訳です(笑) ホワル…

呼び覚まされた力

ふははっ、遂に復旧! 全盛期には及ばないけど、精神力と瞬発力が戻って来たZE!! 不調だった音取りも、しっかりセンターを捕らえられる! 頭の中にある音の配置図をある程度再現できる!! 残響、歪み等のエフェクトが計算できる!!! やっと、やっとだ。…

empty/渋谷CRAWL

どんだけ渋谷が好きなんだよっ(笑) 今日は渋谷クロール。 ケロちゃんめっちゃ上手くなってんな〜! や〜、すごいね!! 注意して聞かないとミスが分からない程の弾きっぷり。 良い感じDA☆ CDもゆっくり聞かせて貰います♪

Cue/渋谷La,mama

サポートドラマーを迎えたCueを見た。モノを造っている時に受けるダメージは大変恐ろしいもので 終わった後に深い爪痕と大量の精神力を奪ってゆかれたのに気付く。その事象が本気であれば、その分、いや、その倍近く帰ってくる。 そして、未来の自分に借金を…

PENTAX FA 100-300

これでカメラのレンズ購入はおしまい☆ 良い写真が撮れると良いな〜♪

初恋の人からの手紙

しげ、ひさしぶり。 もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか? 修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだしげを思い出すと笑ってしまいます。 泣きじゃくる私にしげが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などと きれいごとを並べてお別…

リハ終了!

づがれだ〜!

今日も電車が遅るれろ!

どうした、赤い電車!? 一度家に帰ってベースを持って来ようと思うたのに… 残念! で、横浜某所で一人脳内会議を開く。 今日はリハDA!! 腕が少し痛いZE!!!

今日も電車が遅るれろっ!

毎日大体狂って不思議(笑 ゆずの曲がながれたから電車来る! 頑張れ、赤い電車!!

盛るぜぇ〜? 超盛るぜぇ〜??

や〜、こんなんがいたらおもろすぎるんですけどwww 人間関係が面倒くさくなるとアニメにはまる傾向がありますwwwwwww らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、みなみけ、ひぐらしのなく頃に、撲殺天使ドクロちゃん、となグラ! 最近はWHITE ALBUM、とある魔術の禁書目…