2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成18年度総決算!

赤字です、えぇ(T-T) 去年も赤字でした(ToT) 2年とも機材費用がかさんだ為ですな… ついでにココロも赤字です、誰か埋めて下さい… 最近寂しがり屋5倍増しです…‥・ iii|||iii: orz iii|||iii: 3月に大好きな仕事場に疑問を感じ、退職。 スタジオ就職に失敗し、…

千葉行き中止のお知らせ

リペアマンのepiさんが高熱のため、順延。 ここのところ天気が不安定やし、多忙なお方ですし… これは”休め!”というお告げでしょう。 ゆっくり休んで下さいまし、そして、キレキレトークをお待ちしております! つうか、全快したらスタジオ入りましょう!! …

ライブ告知

4月7日(土) Shirokane Street フェスタ 場所/白金タワー 桜の広場・センターガーデン アクセス/東京メトロ南北線、都営三田線「白金高輪駅」徒歩1分チケット/無料!!出演時間/13:00-13:30バンド名/One Cool スリーピースでやります! ベースをめためた…

shirokane 126 へ…

仕事後、白金高輪へRepublic of Cosmic Love Experience と Naked Kimus を見に行く。 建物の雰囲気が良い上に、音楽×水墨画(で、いいのかな…)の組み合わせ。 見た事の無い空間を覗いた気分、おもろかった! Lincoせんせのギターをがっつり弾く姿も見られま…

気分屋フルオープン

ナンとか間に合った練習。 気持ちが乗らずにあまり良いプレイが出来ませんでした… いつも安定した音や演奏を目指しているけど、今日のはヒドかったな(汗 ダメな日だとベースもおとなしくなってしまうのは、ノリのあわない呑み会で喋らなくなってしまうのと同…

突発的残酷残業

ないもの尽くしをどーにかこ〜にかやりくりし、電話掛けまくりで話噛みまくりの全力疾走二倍で極々に突破! そして、今職場を出発!? 果たしてバンド練習に間に合うのか!! 次号を待て!!!!!!!

Alianrhod/ 鶴見CLUB TOP'S

久しぶりのTOP'S、Alianrhodのライブ観戦。 現メンバーでの演奏も、後わずか。 エンジニアとしてレコーディング参加したり、遅刻したメンバーの代わりにベース弾いたり。 色々楽しんだな〜! 曲の幅も広がり、面白さがましとるな。 いやはや、流石週9時間練…

音…

強引にまとめた… 自分の力のなさにスネつつ、ふて寝する事にします。 あぁ…

音。

他人の録り音でMix。 まとまりません。 どうすればいいんでしょ。 全く芯がありませぬ。 ペンタのスネアの音、難易度S級!!

渋谷18時

GRAPEVINEコピーをバンド形式でしました! 冷静にノって行こうと思ったけど、結局は熱く弾いてしまいました… 新しいコトも発見出来るし、良いモノですな〜 楽しかったぁ〜! お疲れ様でした!! また近いうちに!!!

あぁ…

雨上がり、心地よい風が吹いているのに… 高松宮記念、枠連で買えば良かった…orz

調整日。

野球をしに行く予定だったけど、親を病院に連れてく為に欠席。 申し訳ないっすm(_ _)m なので、空いた時間でベースを磨いたり、ミックスダウンしたり、ベース弾いたり、昼寝したり、禁煙パイポすったり… 先週はスタジオ4回・9時間練習により疲労。 腕は痛く…

上野 誠/YOKOHAMA CLUB24

良い時間だったので、飲みに行く代わりにふらり立ち寄る。 アコースティックライブ。 一人と一本。 あの広い空間を、自分の家に連れてきたような雰囲気に変え、ヤりきる姿。 楽器や歌で更に独特な世界を展開。 たまに照れを隠しながら話すようなMC等、ユル〜…

ぼちぼちと

4月7日に向けて準備中! 間に合うのか!? 出番は昼!野外!! ビール!!!

ネコシャワー!!!!

引っかかれ、噛まれました!

ラジオ:OneCool更新!!!!!!!!!

野球少年ファイヤぁ〜!!!! なんやこのまとまりのないトークは!!!!!!!!!!!! OneCool:http://www.moidolls.com/onecool/ ゲスト:上野 誠さん(GRASS ROOTS)GRASS ROOTS WEB:http://g-roots303.her.jp/MAKOTO UENO WEB:http://ueno.seesaa.net…

本日の予定!!!!!

起きたら熱が38.5度!昨日の衝撃かっ!? 衝撃の後の熱は何かプラスな事が出来る様になる予兆。 今日も頑張ります! 朝:バンド加入審査2時間@都立大 昼:墓参り←今ここ 夜:4/7のライブに向けたバンド練習3時間 先週の日曜日に続いてスタジオのダブルブッ…

スネオヘアー/club CITTA'KAWASAKI

予想はしていたけど… 乗っけにヤられました…ヤハリ! スカート〜スプリットの流れはヤバい!! ビール片手に涙してしまいました(苦笑) この2曲の詩がべらぼーに食らうんですわ。詩が。 スカートのテンポ感も感情が グッ と入りやすいし。 何というか、2人に…

秘密基地!?

コピー曲でのリズム練習をする。 曲目はGRAPEVINEの「スレドニ・バッシュダー」。 相手方がエラくうまくなってて焦る(笑) そろそろ習いに行こうかな、ベース…

飛茶瓶洞/世界淡々音楽家寄合

江古田のCafe FLYING TEAPOTへ 小西 てつろうさん Naked Kimusを見に行く。全出演者、演奏力はさることながら熱がすごい! とにかくやられっ放しでした!! 右脳直感系なワタシですので感想を書くのは苦手ですが… 脳を揺らされてしまった感じでした… 打ち上…

かんかく

よぅ分からんけど、がっつりやらなきゃならん気がしとる。 このままじゃいかんねや。 そして、今足らんのは ホンノウ なんやな。 その一歩、踏み出せるか!? と、ベースに向かい、日々自問自答。

25 円…

本日の所持金でした。 眠いのにコーヒーすら買えない…orz

ごほうび♪

某ビジュアルバンドのマスター納品を終えて、ホッ…と一息。 そんなパートナーは、これだっ! 空し過ぎる…orz

活動報告兼宣伝

おとといのトラブル時にレコーディングしていたバンド 「 100Mジャンパー 」さんの 「 403 」が コンピレーションアルバムに収録されることになったみたいです! この曲は去年初めて一緒にレコーディングをした曲。 思い出深いですなぁ〜!! この曲は、レコ…

渋谷LUSH/ハンバーガーズ

バックバンドがヤバすぎる… 1曲だけだけど、ギターを弾く姿を、あのドラムを拝見でき、大変うれしゅうございました◎ そして、改めて厳しさを知りました。 でも、あっしは負けません! 必ずおいついちゃる!! 勿論、2つのルート共に!!!

綱渡りレコーディング

マジ、疲弊した〜… スタジオモニターやキューボックス*1接続元が故障したレコーディングて… ミックスは自分の相方ヘッドフォンがあるからなんとでもなるけど… 何を聞いて歌ってもらえばええねん!! ドラム・ペース・バッキングギターは一発録りやったから、…

無題

ルパン三世の 次元 大介 シティハンターの 冴羽 獠 TRIGUNの ヴァッシュ・ザ・スタンピードこれだけははずせない… んじゃ、レコーディング行って来ま〜す!

GRAPEVINE/From a smalltown

なんじゃ、これ!? いいんすか、こんなカラフルな感じで!?!?From a smalltown(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]アーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (137…

やきう in 等々力緑地

弱二日酔いで望んだけど、風や日差しが心地良くてなかなかスッキリな訳です。 途中右肩に違和感があったり、右指先のマメが潰れてズルズルになったり… それでも、この爽快感にはかないまへんなぁ〜!! サッカーもしたかったけど、体がえらく固まってるので…

あまい

あますぎるっ!!!! 甘酸っぱ過ぎる!!!!!!!! この写真のネコ達のピントと視線が合わなさ位アマイ!!!! 茅ヶ崎で飲んでましたが、ヤバい位にあてられとります… まさに「棘に毒」!!!! この感情をぶつける先がございませんので… エンジニア禁…