2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下がるテンション

もうずっと忙しすぎ… ってか、出力しすぎた… どこかで入力しなきゃ、枯れるな。 土曜日に、某スタジオのマネジと呑むから 色々と吐き出してくるかぁ。 インプット無しで動ける天然エンジン欲しい…

ミックスダウンしました!

あまりにもひどい仕事後、某スタジオにてRutiruのセリフの録りとミックスダウンを行う。 神懸かり的なミックスやで!! (自分的には)

Vocal 録りました!

新丸子にてレコーディング。現在ミックス中…

解剖手術と言う名の

修理な訳です。 患者はまー@リリィボムの愛機のJaguarさん。 出力系の故障なのでジャックをswitch craft製に交換。 ついでにコンデンサも… と思いきや、在庫無し… 残念…

25日もスタジオで…

もっちぃさんと熱いリズム隊バトル! 1月に行われるパーティでのバンド予習、6〜7曲を頭に詰め込む作業ですな。 丸暗記が恐ろしく苦手な為、躰にしみこませるしか無いのです… 取り敢えず決まっている3曲のうち、2曲の流れを掴む。 その後、moidollsのアレン…

忙しい日々…

まじ、毛が抜けるかも!? ここの所、Mixやらレコーディングやらベースの曲覚えやらサポート依頼やらシールド作りやら… ボーリング(!?)やら愚痴の処理(!!)やら将来の相談(…)やら… でも、一時を過ぎると連絡が来なくなるのが切ないねぇ。 まぁ、連…

糸を垂らす夜景

夕方:スタジオ後、そのまま釣具屋へ。 もっちぃさんの竿選び。 良さげなセットをご購入! 自分も仕掛けを購入。 そして、みょ〜なテンションにて急きょ釣りに行く。

同じリズム隊

昼:もっちぃさんとスタジオ。 昨夜のmixのテンションを感じつつ、ドラムに向かう…!? 今日はお互いの楽器を持ち替えた形となった。 やっぱりドラムが一番好きやねんっ! それを聞きながらベースを弾くのがサイコーな訳ですよ!!

紅い光景

朝:6時起床。全日のmixが遅かった割にサクっと起きる。 その後、六浦へPC修理と解説をする。 歩いた帰り道、ふと秋を感じる…

レコーディング3

早朝にjoeキャップからギタートラックが送られてくる。 が、仕事中な為、確認する事も出来ずにそわそわと過ごす… 帰宅後、光速で晩飯を喰らい、システムに向かう。 はっ、はちとらっくですかぁ! 8chも来ましたか!! むむ… 当初3chで計算していたので大幅オ…

くわわっ!

去年少しだけ参加させて頂いたH_Z_Mの音源を聴き、テンションガン上がりですが… メタル万歳!でも、メタルと呼んで良いのか、このバンド? 音楽理論やレコーディングについてもっと色々な事をお聞きしたかったですよ。 近いうちに授業料払ってでもノウハウを…

くわっ!

某携帯D社のコスプレ姉さんの所為で… Iceman(浅倉 大介?)ブーム再来中!!!!!!!! 活動してないのが悔やまれる… うは、デジタルロック最高!!!!!!!!!!!!!

レコーディング2

ドラムとベースのみを仮MIXしている風景。 腰が痛いっす(笑) 69joeキャップからギターが送られて来るのが楽しみ☆ 果たして今月末までの完成にこぎ着けられるのか!? 色々決まり次第情報を載せていきますので、ラジオなどAir Checkしてみて下さい。

レコーディング1

朝9時45分起床、生憎どころかかなりの大雨! 取り敢えず、水を飲み、黙々とシールドを3本作る。 昼:14時までシールド調整。 レコ準備をし、シャワーを浴びるも途中で風呂釜が壊れ、リンスを水で流す… 不 吉 ! 15時にもっちぃさんに向かいに来て貰い、15.5…

最終練習

本日も仕事後にスタジオに2時間籠もる。 とにかく弾きまくり、曲に馴れるしか無い訳です。 非常にデッドな部屋な為、物足りなさはあったモノの… 十分鍛錬出来たと思う。 後は潔く録ってしまうだけや! エンジニアもやるからベースはいつでも録り直し出来るけ…

リズム構想集合体

仕事後、即帰宅・即飯・即スタジオ。 2回目のアレンジ兼リズム隊強化練習。 想像を遥かに超えてしまっているプロジェクトに、足を止めてる暇はなし! ガタガタ言わずに練習のみ!! 今日も一番大きなスタジオに、2時間みっちりやりました。 そして、明日もみ…

さんぶんのさん

日曜日:朝8時起床、耳が遠い(笑) 今日は予定が無いので、ゆらりとベースを弾く。 オークションにて小道具を落札。買いに行く交通費より送料の方が安いしね! 昼:ゆらりと整骨院へ。腰と肩が限界です! 1時間みっちりと調整して貰いましたが、途中で痛くて…

さんぶんのに

土曜日:朝8時起床、微妙な体調だけど、取り敢えずはベースの練習。 今日はレコーディングへ向けてのミーティング。 しっかり準備をしようと思うも、結局スネオヘアーのhappy endを聞いてしまう。 最近妙にお気に入り、頭の中をグルグルぐるぐる… 昨日注文を…

コピ+オリジナル

夜:急遽下北沢へO型ドラマー率いるコピーバンドの練習に混ざる。 …と、その前に川崎競馬場で払い戻し! うはwwwwwwww で、今回はELLEGARDENを2曲(前回と同じ)とHi-STANDARDを1曲(脳内未登録)をやる。 久々に即興チャレンジ! 3回し目でベースラ…

川崎万歳!

昼:そそくさと川崎競馬場へ。14時開門かと思いきや!既に開いていた!!危ない!!! タイムパラドックス狙いで押さえの為、枠連な訳です。 だって、3頭しか名前知らなかったから(汗)その後、恒例のみうら湯へ… いやぁ、湯治は効きますなぁ〜! 首と腰の痛…

さんぶんのいち

朝:6時起床、かなり疲れが有ったのでうだうだ… って、出かける時間やん!! 軽く朝食、シャワーを浴び、両腕に薬を塗りたくって武蔵中原へ。 今日は集まりが悪かったので2人でキャッチボールとノック。 これがなかなか、人数が少ないせいか、濃い内容となり…