2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出来る事、出来ない事

腕の調子が現在、生きてきた中で一番悪く、力が入りにくい状態が続いている。 結構日常生活にも支障が出てきている今日この頃。 「あれ?これは出来てたのに…」という事が出来ない事がちょっとずつ増えてきている。 とてつもない恐怖ですな、これは。 才能無…

くそぅ…

折角人生がオモロくなってきたっていうのに… 土曜日の件で台無しだ… 下半期もいや〜な感じで1ヶ月な訳か。 めっちゃイライラする… こんな日は日本酒が手放せない訳で、久々の深酒になりそう。 明日仕事なのにSyrup16gをつまみにもうワンカップ4杯です。

そんな人生

14時からの予定が15時過ぎに無くなった連絡が入る。 怒りを通り越して虚しさや失った時間への思いなど、ディープインパクトを受ける。 テンションは体力と共にガン下がり。 こういう事は結構食らうが、毎回凹む…?結構食らう事が問題だな。 まぁ、そんなもん…

断るのはつらいな…

バンド加入希望を出していて、そろそろ応募が40通に近づいてきた。 色々なバンドさんと意見交換し、音出しに参加する。 怒りを覚える時もあるし、楽しい時もある。 でも、しっくりくるバンドが一つも無いとなると断らなければいけない。 この行為はいつまで…

最近の日曜日:夜は新宿

今日もバンドの顔合わせ。 雨の20時、新宿にて。 ドラマーが上手く、とても楽しめたが、ある要因につき保留。 んで、一通りお会いして感じた事… バンドの体温が低い。 自己紹介してほしい。 加入希望は一人浮く。 終わった後はせめてお互いの感想位は意見交…

初上陸の…

茅ヶ崎analog record bar BBにてGRASS ROOTS上野さんの弾き語りライブを見る。 本人曰わく10年振りの一人ライブ。 しかし緊張してる感じもなく、伸び伸びとやっている様子。 カバーなども取り入れ、約1時間、じっくり楽しまさせて頂きました。 駅までの行き…

生まれかわった相棒

腕の負担を軽くするべくウチにやってきて早1年半近く。 遂にその本領発揮とばかりに吠えまくるわがJapanMosrite。 今年中にはブリッジを変え、弦を裏通しにする予定。 今まで弾くだけで腕の筋が痛かったのが嘘の様で ダンボールをベコベコと叩いた様な音がウ…

楽器の病院へ

知り合いのリペアマンの案内で、相棒でありパートナーであるモズライトと共に千葉県へ向かう。 場所は非公開(笑) 相変わらず腕の調子が悪く、この際楽器のせいで辛いと言う事にし、リペア行きを決行! そして結果は… 驚きと感動! 本当に同じ楽器なのかをか…

ミツカラナイ

今日は夜の新宿へベースを弾きに行く。 今までで2番目にピンと来たバンドだけど… 熱さが足りない… やっぱり速い曲をやる人達でないと熱くないのかな? 沢山の人達と会ったけど、熱いバンドとは一度も出会ってないわ。 む〜…

流れを変えるべく

防火服です(笑) 最近お気に入りのメーカーっす! RESCUE SQUAD×小林防火服が特に好きですわ! そこまで高くもなく、珍しいのがええな! 次は財布、カバンとヤスウマモノを捜索ちう…

今週の下北沢は

上戸 彩がおった! 30㎝横に!! ちっこい、まじちっこい!!! でも、そんなアタシは lotusを見に下北沢CLUB251へそそくさと向かった。 ちょいボールやもんなぁ… 自主企画以来、2週間振り位な彼等は相変わらず突き抜けていた。 更に熱を帯びていて、そして…

サッカーが終わった今…

次の熱いヤツ一丁! それは… ツール・ド・フランス!!! きたっ!!これっ!!! 今年はケーブルテレビを入れたからたくさん見られるっ!(かも?)

男の料理?

月曜から土曜まで 起きる→仕事→寝る の 変化ない日を送る。 本日は妹の宮参りで家に誰もいない為、久しぶりに料理を作る。 卵は中を半熟に茹で、ベーコンを炒め、サラダ菜は軽く温め、ノリを切る。 ラーメンは出汁の元を少々いれ、少し硬めに茹でて完成! し…

今日も東京

まずは携帯の機種変更をしに東戸塚へ。 以前働いてた時とは大きく変わり、人も入れ替わっていた。 戸塚で共に働いてた人が異動を重ねて東戸塚にきてたのはビックリ! 随分大人になってたぁ。 あ、俺の方が年下や(笑) 機種はルックス買いでF902iのメタルブロ…

下半期一発目!

朝、深夜3時過ぎに脱走した猫が帰ってくる。 しかも、俺の部屋から。 鳴き声と鈴の音で目を覚ましたら、網戸の外に… 甘えた声を出しながら、しっかり威嚇しつつ部屋に入ってきた。 そのまま風呂場へ運び、シャンプーをする。 朝から一仕事… 昼、池袋ペンタ(…