2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日

今月は色々壊れて出費が多すぎだっ! カードの請求が怖いぞぉ!! でも… これ と これ が欲しい… さらに、Rec用の小型液晶ディスプレイも…

薄くぼぉ〜っと…

日曜日:朝8.5時起床。 ぼーっとテレビを見て、ぼーっと朝飯作って、ぼーっとシールドを直し、 ぼぉーっとブリッジカバーを装着し、ぼぉぉ〜っと買った物を整理する。 そして、昼寝を少々… 起きたら天皇賞が終わってた… バルク、よく頑張った! 感動した!!…

濃い楽器へ変貌

土曜日:朝6時帰宅→7時就寝→11時起床。 久々の充実後の短時間睡眠ですっきり! 14時に再び横浜にて待ち人。 最高の武器で有るMosrite Bassのリペアに、千葉の工房へ。 その途中、アキハバラでコンデンサとジャック・プラグなどを仕入れる。 独学の為、ギリギ…

濃い週末

金曜日:仕事後、横浜にて随分前の職場の人と待ち合わせ。 合流し、バッティングセンター→ゲーセンでマウンテンバイク→ビリヤード→酒飲み→カラオケ。 でも、酒の席で熊野のブラックな歴史について語る。 そこまで詳しくは知らなかったけど、こういう展開にな…

ミックスダウンテスト

新しいスピーカーと、DSPボードの確認を兼ねて、リミックステストを行う。 右下に日本シリーズを写しながら、vodkaを飲みつつ… 3種類のスピーカーと、1つのヘッドフォンと根気比べ。 ある程度は作っていたけど、マジ作業に2時間経つ。 キック・ベースの音と…

完全燃焼

朝:7時30分起床、割とすっきり! 例の如く準備をし、武蔵中原から多摩川土手へ野球をしに行く。 今日は元職場・某スタジオのマネージャ(元店長)であり、 レコーディングにおける"マイキングの師匠"でもある方をお迎えして行われた。 全員で4人集まった時の…

リハな訳です

一週間空いたのと、足の怪我により腕の治療(みうら湯)へ行けてないのもあり 両腕がメチャメチャ痛く、さらに主戦力であるmosriteの弦が無い。 久々にピンチですが、どうしましょう? →痛む腕には温湿布&テーピング+サポータ、ベースはFenderJapan JB62-1…

なんやねんっ!

PC

昼:12時起床。 手がサカナくさい… そう言えば最近やたらと知り合いからPCにメールが来るなぁ。 奈津○さん、智○さん、優○さん、亜希○さん… どうせだったら携帯にメールしてくりゃあええのに…? …!?!?!? それ、メイワクメールでんがな!(笑) 一日に80は…

狩猟本能

今日の仕事はかなり重たいモノでした… 精神疲弊… 夜:夕食を取り、仮眠。 深夜:狩猟本能剥き出しな職場の人に誘われ、うみかぜ公園へ。 都合により自分の武器(=釣り竿)はもって行けず、借りる事に。 22:45到着も現地には誰もおらず… 早く着きすぎてしま…

!O!

記念すべき101日目の日記! 遂にスピーカ M-AUDIO - Studiophile BX8a 設置!!めちゃ音イイ!!! でも、狭い… あまり大きな音出せない…… もう一つ小さいヤツでも良かったなぁ。

!!!

スピーカーでかすぎ(笑) 配線どころでなく、置くスペースすら確保できねえぇぇえぇェェ〜… どうしよ、マジで… 設置するだけで汗ダクだわ… ちなみに、あるプロジェクトに参加する為に… m i x i に 参 加 しました。 色々ないざこざを外部から見た人間として、…

ちぇるしぃ〜♪

仕事の後、猛烈な勢いで渋谷へ。 まー「劇団ひとり_じゃがぁ」率いるリリィボムを見に渋谷チェルシーホテルへ行く。 初めて見るバンド、初めて入るライブハウス。 少し緊張… ボーカルさんが風邪の為、完成型がわからなかったが、なかなか良い感じ! ギターも…

くぁ〜!

パソコンのディスプレイが壊れた!!ひょ〜!!! 土曜日:朝7時起床、そそくさと準備し、武蔵中原へ野球。 普段は等々力緑地にて練習をするのだが、イベントが開かれていたので断念… その奥の玉川らへんで行う。 あのメジャーリーガー、ディレク・ジーター …

あまがっぱな秋晴れ

朝:7時30分、足の痛みにて起床。 その後、1時間微睡む。 色々な夢を見た。 昼:痛む足を引きずり某スタジオへ。 レコーディングが停滞してるので先に音量等微調整。 過去のデータもバックアップし、一段落。 横浜の石橋楽器に立ち寄り、渋谷を目指す。 渋谷…

スポーツの秋!?

土曜日:疲れが溜まっていたので、ひたすら寝る。 とにかく寝る。天気がよくて、勿体ないと思いつつ、寝る。 夜:バンド練習を再び行う。 皆の状態が悪く、かなりヘコむ。 帰りの車の中、ドラマーの野口君に俺の弱点を教えて貰った。 経験豊富な彼の言う事は…

ベースを弾く腕

この状態を馬で言うと屈腱炎やろなぁ、と、ふと思った。 長年休養しても、完全に治らないやろから、そのまま引退が道筋だわなぁ。 実績がなく、血統も良くないから乗馬か食肉か… 凱旋門賞で世の中を湧かせた ディープインパクト。 その全兄にあたる ブラック…

怪しくヒカル…

飛び道具!? 世間では殆ど見なくなった トニースミス の ディレイ。 安旨エフェクターなのですが、色々な仕掛けを施すと…

プライベート充実

って、いいなぁ! バンド以外は相変わらずからっきし駄目ですが… でも、良い10月の迎え方が出来て良かった〜! 朝:前夜の心地よいバンド練習の疲れから、ぐっすりと寝て、朝7時起床。 バンドリハのMDをPCへ落とし、イコライジングとマスタリング。 手合わせ…