2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何と言うか。

楽器を弾く楽しさを忘れてしまってるわ。 練習してても何も感じない。 それは 弾く痛さ・苦しさが完全に勝ってしまったのか。 バンドを運営する辛さが限界を超えてしまったのか。 自分を追い込みすぎて燃え尽きてしまったのか。 はたまた 演奏の楽しさを忘れ…

empty/新宿Motion

ケロちゃんが加入した empty のライブを見た。 好みな感じの曲調! 後半は楽しんで演奏出来た、と本人も言ってた通り のびのびとしてた様に見えた。 演奏も音も良い感じでした!! 今後に繋がるプレイやったんちゃうかな? 活躍に期待しますよ!

STAB・DOG BOMB/横浜F.A.D

スタジオ勤務時代、仲の良かった2バンドを見る。 ごっつラウドな感じ! 久々に音圧超過なビリビリ感!! 知り合った頃は高校生だったSTAB。 20歳を越えて、色々な壁にブチ当たってる模様。 精一杯生きてている音を感じた。 精力的に活動しとるみたいやし、今…

鈍る感覚!

レコーディング後と腕休めの為、ライブ後より全くベースを触ってなかったら… 相当ヤバくてしょっぱい演奏しか出来ん、って! メンバー内で一番ヤバいの俺かもしれんね(汗) 腕がカチコチっすわ(笑) 来週はバインコピーのリハがあるんで、それまでには普通の状…

良い天気!

病院まで歩きで遠回り、30分。 流石「台」の付く町、行きは上り、帰りは下り。 町並みも小学生の時と比べて大きくかわったなぁ。 今日は風が冷たくて、気持ち良い!!

続・仮ミックス

朝から鼻血〜♪ 疲れが溜まりに溜まっております〜☆ なので、仕事休みました〜(*_*) んで、少し寝られたので若干回復! まぁ、ルパンを見ながら音合わせ…。 ライブなスタジオやと音作りが大変だ!!

仮ミックス

マスタートラックにリミッターをぶちかましてみる。 難しい… 暗礁に乗り上げるかも?(汗) なお、ブログにコメントを頂いてますが、返信は今週末に… ちょいとリフレッシュしてから、で… 燃え尽き寸前なもんで…(ホントに滝汗)

テディパ外伝/渋谷SPUMA

弾き語りライブをゆっくりと見る。 ここの所ガッツリ系のライブやレコーディングをしてたので、 ゆったりとした空気が心地良かった。 写真展と共催とあって、普通のライブでは出来ない 演奏と写真のリンク 音と映像を楽しむ事で、更に気持ちが入りますな。 …

レコーディング:?バンド

90%自分機材でのレコーディング。 総計20?オーバー! 行き帰り共に電車の為汗だく… しかもギャルバン(笑) 男の音世界で全てを学んだ俺には制御不能(爆) それでも5時間3曲を全て録り終えた! ヘロヘロで飲んだビールは、わずかビン2本でベロベロに(笑) ただ、…

Rec準備…

日曜日のレコーディングの準備をしていた… 重さ合計20Kg超えって…(泣 電車で移動って…(無 休まる日は、まだ無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Live@下北沢GARAGE

雨の降るなか、来て頂いた方々に感謝! ありがとうございました! ライブ中の事は覚えてません(笑) 一心不乱に動かない指で叩き付け、腕を振り、 持てる力と持っている感情を出し尽くした。 何も考えず、ただ本能の赴くままにベースを弾き倒す30分。 自己ワ…

明日の為に…

配布用CD22枚とメンバー用マスターCDとジャケットデータCD2枚! 何故中途半端な22枚か? それは… プリンタのインクが無くなってしまったからだ!!(泣) トータルでCD盤面とジャケット50枚近く刷ったからなぁ。

備え有れば

大雨が降っても快適に過ごしていけるっ! 酒(ウォッカとホワイトキュラソー) ドクターペッパー タバコ(マイルドセブン アクアメンソール) …ぐうたらやな、このアイテムやと(笑) GRAPEVINE・Syrup16g・スネオヘアー・ACIDMANを見倒し ツール・ド・フランスを…

Le Tour de France/3rd stage

毎年この時期はチャリ熱が復活してしまいまして… ぃゃ、マウンテンバイク乗りだったので少し違いますけど… 今日はベルギーから再びフランスへ236,5Kmの行程。 序盤なのでゆったりとしたレース運び、緑の栄えるコースは気持ちよさを共感できる。 総勢189人夏…

ZIVES/横須賀Younger Than Yesterday

Taroさんのライブを観戦! 心地よくガッツリとした演奏に酔いしれました!! それにしても力の抜けた力のこもった演奏、どうしたら出来るモノか… ただ今楽器演奏ドクターストップ中。

足元負傷↓

今日も4人で軽くキャッチボールをしとったんやが… ショートバウンドを補給しそこね、べんけーズクライベイビーにヒット!! ごっつ痛かった〜!!! そして、ぽっこり腫れてしまいました… 歩くのがちょいしんどい…(汗 でも、汗をながしてすっきり〜!

折れたベース

THREE CHORD 体制最後のライブで叩き割られたベース。 足元には俺が使っていたコーラスが置いてある。 同じスタジオで働き、欠勤でしょっちゅう彼女の代役をさせられてた日々から3年。 そして、今のスリコになって3年。 一つの流れがまた変わるのは寂しいけ…

THREE CHORD/川崎Serbian Night

久々にみた彼等は、やはり彼等だった。 ただ、一つ違った事、それはベーシストが病気で抜ける事。 その区切りのライブ。 何時もと変わらないキレっぷりに、潔さをみた。 早くも次の展開も決まっている模様。良いね、頑張り〜!

そういえばそうだった!

ここの所腕の調子が悪いな、と思ってたら… 去年もそうだった!一昨年もそうだった!! つまり… !!! 夏 は 腕 が 駄 目 な 季 節 !!! 効き過ぎたエアコンが確実に筋を刺激して、堅くなってしまう訳です? こんな体型で無意識に長袖を着用してる理由はコ…

思いっきり…

断髪! 丸刈り!! 何かもうめんどくせぇ!!! 手間がかからんでええし、時間短縮にはもってこい!!!! 思いっきりバスケかサッカーがしたい今日この頃。 い〜天気やったしなぁ。 野球は腕の不安が有るからイマイチ本気が出せないのでねぇ。 でも、ツール…

POZY-POZY/横浜Thumbs UP

一度サポートドラマーとして叩いて貰ったachiくんが所属するPOZY-POZYをみる。 ごっつアメリカン!そしてパフォーマンス!! 自由奔放な演奏に、ただただノり、笑かせて頂きましたとさ!!! ステージ運びも縦横無尽、まさに音を楽しんだ感じ♪

自由が丘マルティグラ/hyper69joe sessions

全てを終わらせて、ギリギリ自由が丘に着く。 やっぱりインストええな! 前回とのアレンジ差や、ドラマーの違いをしっかり堪能させて頂きました!!

バタバタ!

起きてからルパンを見ながら朝飯。 その後は音楽ファイルの調整から始まり、ミックス・マスタリングを、打ち合わせを、予定調整を、買い物を、納品を… 分単位でバタりました(汗 今は自由が丘へ向けて電車の中。 そんなこんなでもう7月… 打ち込みする暇はなか…