2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リハ終了!

今日も終わった綾バンド(笑) 女の子ヴォーカルが欠席、男3ピース(笑) ゴリゴリやったわ〜(笑) 2日連続のスーツプレイ(笑) 誰か歌いますか?

あは♪(笑)

会社から給料が振り込まれてない(笑) 今日もスタジオでリハなのに(笑) 俺の人生て、マンガみたい(笑) なんたる運命(笑) もうめんどくさい(笑) 誰か助けて(笑)

スタジオ終了!

一体いくつバンドやっとるんや?(笑) 渋谷での某セッション兼オーディション手伝いが終了! ないな、あれは(笑) でも、ギターと音が併せられたのは良かった!! で、立ち飲み屋で会議。 なんか、良いかも? 待っていたのはこの感触… ベースの具合も良くなっ…

渋谷 観世能楽堂

能を見に行ってきた! よう分からんかった!!リズムやテンポ・間の取り方など、 独特な世界を味わった。 事前勉強が足らんかったな。 また機会があったら出演された方に 解説っぽい話をきいて、見に行こっと! うぁっ、ヤマ電渋谷がオープンしてる!めちゃ…

29℃

部屋の時計兼温度計、 やっと室温が30℃を切った! や〜、やっと待ちわびた秋が来た!! 浮き沈みが激しいものの、やる気も帰って来てるし… まだ軌道に乗るまで時間がかかりそうやけど、 2歩位前進したかな? 黒い力で大分老けてしまったけど、 またアホやっ…

Cue/横浜B.B STREET

さてさて。 東陽町から20時10分過ぎに帰宅、 20時25分自宅をでて関内へ。 何となく分刻みのスケジュールにしてみた(笑) 黒飴なめなめ黒飴なめ黒飴黒飴… 横浜B.B STREETでCueのライヴを、 カメラ片手に観る。パーティー! 最後の曲でギターのストラップが外れ…

おもろくねぇ〜!

ここ数年、自分からおもろいと思われる事を練り出していたため、 思いっきり枯れてる訳だけど。 受け身になった所でおもろい事って全然ないのね。 日々消化試合、こまったなぁ… かといって、自分から動き出すには明らかな精神力不足。 黒い力は有り余ってる…

VALKYRIE PROFILE2 SILMERIA Chapter3

PS2

めんどくさくなってきた(笑) 次はクローサス森林遺跡に行こうかな? と言う所でテキトーになってる(汗) 今のパーティは アリーシャ/レオーネ/アリューゼ/リシェル。 魔法無し(笑) ミトラ・ローランドは解放済み。 装備の組み合わせとか、道具生成とか、スキ…

moidolls/下北沢Voice Factory

カメラ持って行ってきたぜ! 聖地・下北沢!! でも、あそこのやりにくさは変わってなかったみたい(汗) リズムの縦ラインが出てきて、 結構良くなってるんちゃいます? 後はお話しした通りです! そして、ご馳走さまでした!! 写真は帰ったらのせます〜♪次…

散らばっていた"ヒカリ"は…

今は目を閉じても見えないんだなぁ… 難しい歌詞、相変わらず解釈出来ない(笑) 今日は 「wants」「指先」で日々お世話になっている、 GRAPEVINEデビュー11年祭! 職場でも聞きまくります!! GRAPEVINE:glare まだ走り出せないけど、少しずつ歩いて行きます。…

VALKYRIE PROFILE2 SILMERIA Chapter1

PS2

アリーシャかわいい(笑) ってか、絵がキレイやなぁ! さすがPS2!! 肝心の内容は… 操作が複雑過ぎてめんどくさい(笑) 戦いにくいし、いつの間にかやられてる事が多い(笑) 今回は武器・防具・道具は買わなきゃならんのね? やっと一つ目の洞窟をクリアしたわ…

作業用びーじーえむ。

日々生きるのもめんどくさくなってきましたが、 ミンサガだけはやり続ける(笑) ブログも書いてるって事は、まだ行けるな? もちろん、レコーディング作業もぼちぼちやってます。 けど、相変わらず音が分からん(汗) 熱も下がらんのよねぇ〜。 まぁ、その内お…

川崎むふ〜

今月2回目武蔵小杉出陣ぢゃ(笑) ちょっと深い話をば… 自分内アビスゲートを開き過ぎたため、発熱しました(汗) まだまだ開くには早過ぎた。 7月半ばに微熱や胃痛が治ったばかりなのに。 でも、開かなきゃいかん出来事やし、ええんちゃうかな? 忘れろ、とも頑…

リハ終了!

楽しかったけど、ベースが全然弾けてない(笑) 弾き方が分からん(笑) なんちゅうスランプ(笑) 誰かに助けて欲しいわ(笑) は〜、ここまでヒドイとは。 楽しみ方すら微妙に失われてる。 出がらしでんな、ホンマ。 何か精神力を得られるものをさがさなきゃ。 Syr…

VALKYRIE PROFILE/ROOT A

PS2

やっと終わった… 後半の展開はなかなかおもろかった。 北欧神話を知ってれば、もっと楽しめたかも? それにしても長かった(笑) 初回プレイでAルートクリアはきつい! 攻略情報を極力見ないでやったので、40時間掛った(笑) キャラのレベルは上がらんし、どん…

リハ・リハ・リハ♪

10月末のライブに向けて、やっとリハに入れる♪ 9月14日、やっと日取りが決まった! 俺がスタジオ辞めた時以来、3人で集まって音をだす!! あ〜、我慢出来ない位楽しみ♪ こんなに楽しみなのは丁度半年振り、wktkが止まらない!!! と思ったけど、追記で我に…

うひ〜!

あぁ、PS2フリーズ… 折角1時間経験値溜めをしてたのに、無駄になった… 今日は会社の飲み会。 と言っても、社長と他の関連会社の部長などの4人。 うざい、お前の部下にはなったけど、 親戚や兄弟になった覚えはねぇ。 愛想笑いも限度があるんやで? 俺の文句…

涼しくなりましたな〜

秋な気配をひしひしと感じますな。 今年も例年通り、秋の好調期がやって来るかな? PortgreSQL・Apache連合と睨み合いをしつつ、タバコをふかす昼休み。 大分アプリケーション解析もすすんだ〜。 あと少しな予感。 いや、分からんけど(笑) たまにサボってホ…

VALKYRIE PROFILE Chapter5

PS2

やっとこさChapter5まで終わった! 操作やトラップにも随分慣れたので 割とさくさく進んでこれたわ。 武器や防具もそろえたので快適に戦えたし。 ただ、好みで使っていたキャラを神界転送せなあかんとは… 後続が育ってないので、ちと面倒くさそう… やっぱり…

あはは〜♪

やる気でねぇ〜☆ お金もな〜い★ 有り触れてる〜♪幸せに恋した〜(い)♪ (↑願望?笑) …2日位?(核) 今日は光速で仕事を終えたので 職場近くの"夕日坂"を探してみた。 もちろん、"夕日坂"を聴きながら。 【ニコニコ動画】「夕日坂」 オリジナル曲 vo.初音ミク(P…

VALKYRIE PROFILE Chapter4

PS2

やっと半分終わった! どこに行けば良いのか分かりにくい。 大分やらされてる感があり、飽きてる… 途中で寝落ちてしまったり… 気がつけば22時間オーバーw 誰が装備出来るとか分からないから 防具も殆どそのまま、ダメージもでかいww ただ、やらないかんねん…

朝やんかっ!

カオスなカラオケ、終了!(笑) Syrupは「ニセモノ」「土曜日」とかとか… 他にはdorikoさんの「歌に形はないけれど」や hideの「hurry go round」 石川よしひろの「Realize」 桃乃 未琴「大切なコト」 T.M.Network「STILL LOVE HER〜失われた光景」などなど… …

今、川崎の街に繰り出す!

とある方のリカバリー! 男同士、Syrup漬けになりましょう(笑) 限りなく漆黒になりましょう(爆) 黒い力は、偉大なりっ(核) 早速仕事で足引っ張られた。 やってらんねぇ。 今年はつくづくヒトに対する運が無い。 ババ抜きでことごとくババ引き続けてる感じ。 …

活気、だったか…

なんで今の会社に入れたか。 そして、俺に派遣先企業が設定されて無い理由。 それは、 本社に活気を付ける為 と言うことがあるらしい。 自分にサーバやコーディング、プログラムの 知識があまり無いことも有るけど(笑) これってかなり大変やんっ! うへっ、…

VALKYRIE PROFILE Chapter2

PS2

謎解きが少し難しくてめんどくさいYO! サレルノ実験場跡をクリアするのに1.5時間カカタ… もう寝る時間やないかっ!! 話の内容はなかなかおもろいんやけど ちょっとヤラされてる感があり、今イチ燃えませんな(汗 小説で読むとかがちょうどええかなぁ? ミン…

上野誠/反町No Border

昼間は晴れとったのに、夜は雨かいっ! 現在アルバムレコーディング作業を共にしている 上野さんの弾き語りを観る。 普段の姿からは想像出来ない、 温かくホッとする空気を醸しだしたり、 触ると壊れそうな位繊細な世界を展開したり。 心地よい時間を過ごせ…