2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黒くなりますか?

なんというか、ここの所色々なモノが頭を行き来してまして。 自分に自信がもてない周期がやってきたかも知れませんな。 もともと才能も力も金も持ち合わせていない自分の武器。 ハッタリ・根性・勘違い。 これらを精神力でブーストしとった訳ですが。 ちぃと…

GHOST PICTURES/Syrup16g

物足りない…GHOST PICTURES [DVD]アーティスト: syrup16g出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS / UK PROJECT発売日: 2007/11/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (60件) を見る選曲・長さ・演奏、どれをとっても物足りない… 「来週の…

暴走の果て?

朝に軽く吐血った。 スタジオ勤務を辞めて以来、2年振り位でやっちまったい! 仕事も音楽も忙しくなっている上、学校の勉強も大変。 色々な悩みもあるし、心身とも擦り減ってたからなぁ。 無理し過ぎたわ(汗 病院へ行った後、自宅療養。 内科に行ってきたけ…

田中みぞゑ/川崎BOTTMOS UP

今回は仕掛人として後ろからゆっくりとみた。 THREE CHORDのリコさん、ありがとう! 自分が出ないのに緊張しました、まじで(笑) でも、のびのびと歌ってたように見えたし、よかったかな? 歌唱力やMCは十分! 後は継続して行けば面白い事になりそうやわ!! …

創聖のアクエリオン/AKINO from bless4

パチンコ”創聖のアクエリオン”CMのアレですな。 パチンコは全然やらないんでわからんけど、耳から離れなくなったのでポチりました(痛)創聖のアクエリオンアーティスト: シルヴィア(かかずゆみ),麗花(小林沙苗),AKINO from bless4 アポロ(寺島拓篤),寺島拓篤,…

晩御飯の献立

こんなんできました! 困難で着ました!?(←MS-IME変換のあほ(笑)) 白米・もやし炒め・鮭と大葉のチーズフライwithキャベツ千切り! 小麦粉は水で溶いてから卵を入れると作り易そうだな、と思う食後の一服中。

今年も終わりが近い

今週は体調不良にライブ観戦に酒飲み過ぎな日々。 今年も終わりに近づいとるのに、何をしとるんや(汗) ホンマ、今年のダメっぷりを考えると… 情けなや…(泣) と、朝に洗濯物を干しながら感じるのでありました(笑) 今日は散髪にMacMini再配線、掃除に炊事をこ…

休みが…

終わる… なんつ〜か… 休んだ気がしないのですけど… MacMiniの設定とMixと曲作りであっという間… 勉強が進まねぇ〜! ってか、ゆっくり生活できてねぇ〜!! にゃ〜〜〜〜、やばくね〜!!!まじで!!!! し か も ! 曲作り、今回は今イチ過ぎる… あ゛〜、…

充電&設定完了!

金曜日:仕事、職場のコと飲みに行った… 二軒ハシゴ(笑) 理論で適わない相手なので、本能で話す。 同じ意見やと、どちらかが意見をずらし、討論… 内容はグシャっとるけど、めちゃめちゃおもろい! と、楽しかった時間で精神力を充電し… 土曜日:朝6時起床。 サ…

Cue/渋谷La.mama

10月7日のcredit-0でサポートドラマーとしてタッグを組んだ フクちゃんがいるCueを観る。 相変わらず場の空気を変える演奏に脱帽。 投影 と言う曲に思わず泣きそうになりつつ… 熱い血が流れを強く感じる。今日はこの後横浜CLUB24でもライブらしい。 メンバー…

厳しい環境!

帰って来たノートPC IBM ThinkPad(Pentium3-400MHz) では、何もかもがしんどい! 朝から取り込み作業を行うも、手持ちのソフトは動かない。 フリーソフトを入れ、学習しながら編集。 途中で休憩がてらMacMiniのバックアップも焼く。 …慣れ、って怖い。 以前…

レコーディング/hyper69joe session

15時より横浜は某所にてレコーディングエンジニアとして勤しむ。 音楽室、と言う部屋は、恐ろしい程デットで、ヘタなスタジオより良かった! ドラムも持ち込みで凄く良い音、叩き手も申し分なし。 マイクを立てる時間もたっぷりある。 コミュニケーションも…

入院

PC

俺ぢゃなくて MacMini のコトです。本日から2〜3週間、メーカー修理となりました。 それに伴いまして、こっそりお受けしていた音楽・画像のお仕事の納期が遅れます。 ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さいm(_ _)m って、そんなに沢山受けてない(笑) そして…

MacMini分解中…

PC

細か過ぎる作業…(汗) ハードディスクは生きている事が確認出来た。 明日入院させる事に。 11ヶ月、音楽にデザインにゲームに動画… フル活用してたからなぁ。 それにしても、うちはすぐPCが壊れてしまう… 使い方が悪すぎるんかな?

MacMini 昇天!?

PC

WindowsXPで曲作りをしていた所、突然フリーズ。 いつものコトかと思い、電源を落とし、晩飯を食う。 ニュースを一通り見て、 ダラダラした後、電源投入! …あれ?… …入れっぱなしにしてたCDは回ってるものの… …起動音も起動画面も出ない… コレ、マズイんで…

みなとみらい2/2

今日も良い天気! ゆっくり日向ぼっこでも… と、思いつつ、下準備でFenderとYAMAHAの参加登録を済ませ、出発。 昨日と同じ桜木町へ。 馬券は買ってません(笑) 会場で気になったのは 活気 と 規模。 なく て 小さい。 これも勢いのなさなのか!? 寂しい… と…

みなとみらい1/2

いい天気! 短い秋を満喫するチャンス!! この週を逃しては、今年の秋は満喫できない!!! と、言う事で会社のコを誘ってみなとみらいへ… その前にWINSで時間まで暇つぶし。 間違えて買った馬券が穴当たり(笑)何はともあれ軍資金調達成功♪ 元職場であるワ…

バンド練習がしたい。

スタジオでドラムやギターと併せて練習がしたいっす。 も〜れつにしたいっす。 ただ、音を併せるだけで良いんす。 色んモノが溜まりまくっていて、それを放出する場が仕事… じゃ、面白味がなさ過ぎる! って、もう1年半もこの職場に居るので、モチベーション…