GRAPEVINE/From a smalltown

なんじゃ、これ!? いいんすか、こんなカラフルな感じで!?!?

From a smalltown(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

From a smalltown(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

全曲濃ゆいですよ、しかも色々な曲調で、捨て曲がほぼ無い*1
懐かしい曲調・薄暗い曲調・キラキラした曲調… 相変わらずなハイクオリティ!! ツボだらけっす!!!


 スレドニ・ヴァシュター:キンキンしたギター音に潰れたドラムの音なんて想像できんかったなぁ。
 神の歌だけに神々しい歌詞・雰囲気にやられました…
 「豚の皿」「KINGDOME COME」との三部作、と勝手に決めております(笑)


 smalltown, superhero:イントロだけで鳥肌モノ!切な悲しい感じ。少しplaneな感じは歌のキーかな?
 最近の俺には、やけにしみる…


 ママ:これもイントロだけで鳥肌モノ!なんか無性に甘えたくなってしまいました…
 そして後悔しない様に生きていかにゃならん。そんな想いが巡った。


 棘に毒:指先に並んで今作一番のヒット!イントロからやっぱり鳥肌!!
 この詩も最近の俺にしみる。毒が回って熱が上がったな…


 Juxtaposed:バインアルバムは最後の曲って実験的お遊び要素満載じゃないの?
 と、思ったけど、あのコーラスやヴォーカルワークはウケる!曲のぐっしゃり感*2も凄く好み!!


こりゃ、5月のライブが楽しみやなぁ、おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

*1:COME ONが好きになれない…

*2:静と動の表現の事、と後で気付く(笑)