Closing / credit-0

●credit〜0
  アーケードなどのゲームで、残りのプレイ回数が残っていない事をさす。
  つまり、やってしまえば、それまで、と言う事に由来。
                        [しげもりのうないだいじりん 4913頁参照]

自主企画ライブが盛況のうちに終わった。そして、バンドも終わった。みんなバンドを離れる事に。
なおっちは結婚。
けーくんは過去との決別と先へ向けて、か。


そしてオレは…
気分的な問題?腕の故障?脱ネジれた人間関係?
…明確な理由はない。


「音楽をやる」というのはオレにとっては凄く大きい事、半端な気持ちではやりたくなかった。
ベースを手にしたのは6年前、徐々に気持ちが盛り上がり、上を見る様になった。
それ故、狂った様に練習し、勉強し、色々な所で行動を起こした。
職場で月2日しか休まなかったり、昼夜問わずレコーディングに勤しんだり。
色々な所のリハに混ざってはベースを弾いたり、ドラムを叩いたり。
半田付けの技術を磨いたり、修理・改造を教わったり。
派遣社員に戻っても、仕事をサボって現場にいたり。


ここ3年間はまさに狂気だったと思う。


しかし、ここの何ヶ月は息切れ状態になってしまった感じがし、体調も悪化。
集中や緊張の糸が切れてしまい、ふらふらテキトーな感じになって。
やる気もずっと出ない状態が続き、それに伴って良い物も出来なくなっていった。


だから一回元に戻ってみても良いかな、と思い、ベースを置く事にし、
原点であるコンピュータミュージックをやり直そう、大学で基礎を勉強しよう、と行動を取った。


困った時は原点に、シンプルな発想です。
自分の人生設計では遅いリスタートになったが、のんびり何かを見つけて、
過ごそうと思います。


まずは10/10の再検査か…(笑) あと、大学に履修届も送らなきゃ。
初音ミクにも歌詞を書いて進めたいし、色々な整理もしなきゃあかん。


それらが終わってからだな。




人生はゲームそのもの。
遡ってやり直しはきかない。
やりきるしかない。
まさに「credit〜0」

repleter 4th Live@Shibuya KABUTO 2007/10/07

set lists

1.hands
2.Puzzle
3.Starting Over featuring Revo
4.エブリデイ
5.隘路
6.round or around
7.ex.

en:Puzzle