レコーディング/hyper69joe session

15時より横浜は某所にてレコーディングエンジニアとして勤しむ。
音楽室、と言う部屋は、恐ろしい程デットで、ヘタなスタジオより良かった!


ドラムも持ち込みで凄く良い音、叩き手も申し分なし。
マイクを立てる時間もたっぷりある。
コミュニケーションもばっちり、打ち合わせも行い、意思疎通もOK。
理想のレコーディングとなった。



今回はドラム録り。
叩き手さんのチューニングもバッチリ、スイートスポットにスティックを打ち込む。
バスドラのミュートも取り払い、理想サウンド



マイクは全部で10本。
スネア裏、ハットにマイクを立てたのは久しぶり。
最近は必要なかったけど、今日は必需品。
機材の大半はやじるし工房より持ち出し、調子は上々!


途中、顔をすぼめて「ほたるぅ」と発音したくなる音が流れ込んできたり(笑)
色々なネタが飛び交うゆったりとした作業でした。
そんな中、トラブルもなく、無事2曲録り終わる。
時間は19時過ぎ、片付けも掃除ものんびりと出来る。



これから、ベース・ギター等の素材が集まってくる。
ここから先、仕上がりは全て自分の腕にかかる。
今までで一番難しい作業となり、凄い作品になると思う。


が、攻略が難しい程やり甲斐がある訳で、楽しみもよりいっそう大きい。


Macが帰って来たらがっつり取り込もう!


その前に今日は「ハチミツとクローバーII」を見なきゃなんねぇ〜!
スネオヘアー!!スプリット!!!第一話エンディングの入り方は鳥肌モノ!!!!