for good/lotus

スタジオ勤務時代、このバンドのライブにしょっちゅう行っていた。
レコーディングエンジニアデビューも、デザイナーもこのバンドから始まった。
スタッフとしても同行してたし、色々な経験をさせてもらってた。
楽曲データの整理をしていた所、この曲が出てきた。


切ないメロディーラインにリードギターが絡む。
ノリの良いリズム隊がとても気持ちよい、一番好きな曲だった。
歌声と歌詞が最高! 演奏も痺れる、としか言いようがない位良い!!
ライブハウスで泣いてしまったのもこれが初めてやったな(汗)
(ここのsongsでfor goodが視聴できます(ちなみにhomeはエンジニアやりました))


で、なんでこの曲にとても思い入れがあるか、というと…
録りたくて仕方がなかった曲なのに、自分の手で録れなかった、という事。
スタジオ料金が少し高かった、というのもあるし、それに見合った腕がなかった、というのもあるだろう。
このバンドは解散し、永遠に録る機会がなくなってしまった。


大好きなバンドの大好きな曲を録る。
とてつもなく光栄で、うれしい事はこれ以上ない。
それが叶わなかった事が悔しかった。


先日から始まったレコーディング、そのドラマーは元lotus。
念願である好きな曲を録る機会を頂いた。


命削って魂乗っけて、人をゆるがせるような、そんなすごいモノを作ろう。
スケジュールの許す、体調が許す限り、作品に携わり、一緒に魂を乗せたいと思う。