水族+スポーツ=すっきり☆

こんなに人気あったっけか?しながわ水族館??
!!金曜日にファインディング ニモの放送があったんや!!
ペンタックス *ist DS に smc PENTAX-M 1:1.7/50mm を装備し、撮ってみる。


でも、お目当ての魚は↑これ! アーチャフィッシュ(日本ではテッポウウオ)!!
めちゃめちゃかわいぃ〜☆
飛んでる虫を口から水鉄砲を出し、打ち落とすナイスなヤツ!!!
昔、飼育していた事を思い出す… ん〜…


こちら↑は ガラ・ルファ(ドクターフィッシュ)!
人の皮膚の古くなった角質を食べる、という特性を持つ。
手がチカチカするんよねぇ、角質を食べられてる時(笑)


もちろん、クマノミも収めております!
やっぱり水族はええねぇ!!ココロが落ち着く…


海水魚水槽は特に楽しい!色々な色があるし、動きもコミカル!!

イルカショーも始まる所やったけど…

人だらけ(笑)



アシカショーの訓練中。
鳴き声は歯磨きおっさん(笑) でも、コミカルで楽しい♪

一通り見た後は、公園内でビール片手に談笑。
何年経ってもアホですが〜? そして…

ビッグファン平和島でバッティング!
ピッチャーは巨人の上原 浩治!? 110km/hって?
中日ドラゴンズvsボストン・レッドソックス(笑)

↑女の子で110km/hを余裕でセンター返しするヤツは殆ど見た事無いで(汗
で、俺も大人気なくメガネを換え、本気だしてホームラン狙いをしてしまった…
いい当たり過ぎて、かえってホームランボードに当たらない(汗


お互い約100球打ち、解散となった… 次回はユニフォーム持参で(笑)

…で、今は日本酒を飲みながらWOWOWで「大日本人」を見とります。
よぅ分からんけど、泥臭い感じ、報われなさと伝統の問題を何故か考えさせられとります。
職人が軽んじられてるよなぁ、最近… ってか、人間自体軽い?