Romancing SaGa -Minstrel Song- クリア

3年越しの夢、叶いました!
アイシャでクリア!!
プレイ時間:約30時間+5時間?(笑)
時間を贅沢に使った(笑)


神話的ゲームが好きで、このゲームもオリジナルの神話を作り
仕上げられてるのだが…
これが深いのなんのって!
スーファミでは分からなかった事が色々追加されてて。
や〜! どれだけプレイするのを我慢した事か!!
しかも、ほんと雑魚敵すら気を抜けないゲームバランス。
音楽も神曲揃い!!
これは最高のRPGなんじゃないっすか?????


1回目のプレイなので、色々な所が育ってなくて…
武器屋等は買い物しなきゃレベルが上がらず
強い武器が買えない。
スキルもまずセットで買わないと、単品も買えない。
クリアしないと出来なさそうなイベントもある。
しかも、一番弱いキャラ(と思われる)で始めてる(笑)
無理くりイベントをクリアして行くもんだから、全滅の嵐(笑)
あるボスでは78回戦って、やっと勝った(笑)


そして、ラスボス:サルーイン
1回全滅したものの、2回目は随分楽に勝てた!
神曲! ツーバス最高!!
D
エンディングは少し感動した。
ほんと、やれてよかった…


海賊シルバーがお気に入り♪
戦闘時にヤバい所で技を閃き、何度救われたか!


さて次は2週目! 主人公はバーバラ!!
だって、スーファミでクリアした事無いんですもん(笑)


同時にヴァルキリープロファイルも始めました。
意味が全然分かりません(笑)
誰か、教えて下さい(笑)