うひ〜!

あぁ、PS2フリーズ…
折角1時間経験値溜めをしてたのに、無駄になった…


今日は会社の飲み会。
と言っても、社長と他の関連会社の部長などの4人。


うざい、お前の部下にはなったけど、
親戚や兄弟になった覚えはねぇ。
愛想笑いも限度があるんやで?
俺の文句とかはええけど、
家族や住処の文句はゆるさへん。


と、いきなり尖ってしまった(笑)
思い切り睨みきかせたけど、ちゃんと給料貰えるかな?(笑)


みんな自分が可愛くて、一番なんやろけどな?
許せるコト、許せない事はヒトそれぞれ。
それを、自分の物差しで計ってんじゃねぇ。


"こんな日本に誰がした"なんて、
あんたらに問いただしたいわ。



会社の人とも仲良くはしない。
揉めた時に色々めんどくさくてかなわん。
そこに居座れる程、神経図太くないからな。
今は少しの精神消耗もしたくない。
ぼろぼろの状態で次は耐えられないだろうし。




因みに俺の許せない事は
ドタキャン と 実現させない約束 。


ドタキャンは、俺にも
"スケジュール"
ってあるからね。
何かを犠牲にして時間を作る事をお忘れなく。
約束に向かって全力で物事を終わらせてるんで。
反動はでかいのですよ。


実現させない約束は、
"いつか" とか "また"
とかの言葉で結局無かった事になる約束事。
飲みに行くとか、期待して待っとんねん、こっちは。
言霊吐いとるんやから、きっちりせぇや。


逆に言うと、これらの事は相手にしないように心がけてる。
どんなに体調悪かろうが約束は守る、
叶わない約束はしない。


これは鉄則!
やっちまったら全力で謝り、尽くし倒す。
だって、その無くした時間や受けた傷は埋まらないんやから。



ま、これは"俺の物差し"なんで言ってる事は
おっさんとかわらんな(笑)



ただ、最近はワザと
"またいつか!"
とか言う事にした。


ありったけの
"もう次はない"
ていう邪念を込めて放つ時に。