VALKYRIE PROFILE/ROOT A

やっと終わった…
後半の展開はなかなかおもろかった。
北欧神話を知ってれば、もっと楽しめたかも?


それにしても長かった(笑)
初回プレイでAルートクリアはきつい!
攻略情報を極力見ないでやったので、40時間掛った(笑)


キャラのレベルは上がらんし、どんなシステムかも分からん。
最初にある、宝箱が在る事を知らせてくれる道具を
いきなりぶっこわしたし(笑)
消えないボスだと思うてたヤツに5回も戦いを挑み、
違う道がある事に気付くまで30分掛ったり(笑)
ボス直前でフリーズ、とか(笑)


色々と手強かった…
因みに使用キャラは
ヴァルキリー・エイミ・ジェイル・メルティー
で、レベルは大体35前後。
魔剣グラムを2本作成したので、ゆったり戦えるかと思いきや…


ラストのブラッドヴェイン戦に52ターンかかり…
ロマサガばりの無理ゲーを味わった(笑)
そのわりに、ラスボスは8ターン!?
拍子抜け…(笑)


エンディングは安かったなぁ(笑)
全然感動出来んかった…(汗)
ただ、続きを匂わす感じが…





って、手元にもう有るけどね(笑)
ミンサガのバーバラをクリアしたら、ぼちぼちやろうかな?


そや!
ニンテンドーDSのFinalFantasy IIIもやらな!!