映画:SEABISCUIT

最寄りの駅でたまたまやってたDVDセール。
何気なく通りすぎた時、たまたま見つけたシービスケットのDVD。
アメリ大恐慌の時代を、今の恐慌時期に見る。
出来すぎた偶然… でも、ずっと見たかった作品だったからNE!

シービスケット [DVD]

シービスケット [DVD]

一頭の不遇な馬と、傷ついた人間達のお話。
映画館の予告編で泣きそうになったのを思い出した(笑)


ばか騒ぎをすれば気が晴れない。満たされないから、とか。
なんか大切な事を忘れてる訳だ。

一度は成功を収めたに見えたが、騎手の骨折と馬の怪我。
あきらめずに頑張る事とか、関わった全員で一丸となって頑張る事とか。
最終的にはもう一花を咲かせる訳や。
大切なものはハートやんね〜。
この時代の精神論は大好きだな。
熱いな。 こんな時代に生きたかった。
みんなで一丸となって助け、支え合い、突き進みたかった。


一部、現実とは少し違う内容だけども、結構面白かった!
感動した!! 監督の描いた通りのものが伝わってきたわ!!!


この作品をこのタイミングで観たのは偶然やないと思う。
なんかそうおもうなぁ。


そして、馬はかわいい(笑)