初恋の人からの手紙

しげ、ひさしぶり。


もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?
修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだしげを思い出すと笑ってしまいます。


泣きじゃくる私にしげが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などと
きれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう13年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。


お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。
ふふ。驚いたかな?


思い返してみると、あのころはしげはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。
私は素直になれなかったから、平気で「しげはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」
なんて責めるようなことを言ったけど、しげは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」
って優しく諭してくれたのを覚えています。
少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。


そういえばしげにとって初恋の相手が私だったんですよね?
最初のころのしげは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。
慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。


まだ付き合い始めたころ、しげは気分が盛り上がって
「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。
私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなしげの顔を忘れません。
今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?


総括するなら、しげと付き合えたことは、とても感謝しています。
特にしげとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。
一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。
ありがとう。


いろいろ書きましたが、私はしげのことがそれでも好きでした。
これからもしげらしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を頑張って(笑)、
誰かを幸せにしてあげてください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。

だっせぇ〜、オレだせぇ〜(笑)
模造刀にムーンウォークて(笑)

しげさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。
ただし弱味を見せない。


【あなたの恋愛事情を考察】
しげさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。
ふられる側になることがあるとしても、しげさんの気持ちが分からなくなった相手が、
不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。


しげさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。
また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのは
あまり好きではないのではないでしょうか。
それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。


ここから言える、しげさんにありそうな問題点を列挙します。


◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとしげさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。しげさんはそれを重苦しく感じる。


【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。
恋愛の疑問は尽きないと思います。
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090311892549b682e430c3c

俺っぽいとこがあるな〜(汗)
耳が痛い(笑)


皆さんも、いかが?
おもろいですよ?
http://letter.hanihoh.com/