成功する自分を想像する。

無線LANの設定とか、人生2度目なんですけど(笑)
しかも、複数台を短時間とか(笑)
それでも、乗り越えていかなあかん。 しかも最速で。
それが仕事やからね〜!



電話をとる、PCをセットする、物を修理する、
デザインをする、ミックスダウンする。
何をやるにも、まず、自分がそれをやっている所を想像する。
全体の流れを想像し、一つ一つの動作を隅々まで想像する。
そして、上手く行く事を想像する。
もちろん悪い事も想像し、良い方へ修正するよう想像する。
何回も、何十回も想像する。
そうすれば、大体の到着点が見えて、事を乗り切れる。


が!!!!!!!!!


乗り切るだけであって、完璧にクリアできる訳ではない。


完璧に行うには、百回以上想像し、隅々まではっきりと、
こと細かく動作が想像する。
想像で全てがはっきりとさせ、手応え等の感覚まで刻む。
まるでその作業を本当に行っている様に感じる事。
全ての感覚が研ぎ澄まされ、全てが解放され、
全てがその作業に向かう。


そして、実際の作業を想像通りに終えた時、
想像以上の物が上がって来ている。


これが物を作っている時の最高の喜びだな。


でも、作業にあたっては様々なノイズがのって来てしまい、
ここまでたどり着く事はまずないなぁ。


去年の最高傑作も黒い力でブーストして作り上げちった。
反動が恐ろしくキツいのでもう使えないな。
多分次もそれをやったら、間違いなく消えるだろうね。


来年度の作業は楽しみだ。
何もノイズが無いフラットな状態・環境を作った。
自分の世界に没頭出来る、静かで何も無い。
期待も遠慮もない気遣いもない、そんな頭の中を作れた。


ちなみに、某ゲーム・アニメの"Unlimited Blade Works"
ではございません(笑)
22歳頃からこの考えを鍛え、使って色々な事をしでかした(笑)
でも、考えてる事ややってる事は同じやな(笑)
だから、そのゲームをやった時はびっくりした〜(笑)



ってことで、来年度は気を抜いて、楽しんで行こ〜!
え? なんでこんな日記を書いたかって??
それは…
今日が平成20年度の締めだからさ〜!!
さっ、色んなもんを脱ぎ捨てて、次へ〜♪
作業受け数を大幅に減らし、今以上大切に作って行きますZE☆



ちなみに…
想像しても全く作業する姿が浮かばない事がある。
その場合は恐ろしい程上手く行きませ〜ん(爆)