ドラクエ9とお引っ越しとMacminiのHDD交換

気がつけばもう7月も中旬過ぎ…
先月は80時間残業、今月も60時間ペース。
忙しいね〜、土曜日はひたすら寝てるだけだわ〜(汗
もう一発波が来そうだし、まだまだ忙しそうや。
このご時世、忙しいのは良い事だがね〜!


そんななか、ドラクエ9が発売になりまして…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


金曜日(17日)の夜にクリアした訳けど、なかなかオモロかった。
なんか着せ替えゲームっぽい感じやったけど、
ストーリーはなかなか良かったし、色々社会風刺的な所もあり、
運ゲー要素もあったし。


ラスボスを倒したのはLv33平均、装備を整える金もなく、
結構苦労しましたわ… でも10回目で倒せたし。
現在は裏ボスやら宝探しを… と思ったけど飽きた(笑)



で、日曜日は引っ越しする予定の家を見に行って来た。
外装はぼろかったけど、中はいい感じ♪
家賃も安かったし、そこそこの広さでロフト付き。
今が四畳半なのを考えると、結構な広さな訳で。
天井も高いし、良い感じ! ちょっと音が響くのが難点やが…
少し吸音材でも仕入れてくるかな?


あと二つ音響機材を処分したら終わりやね〜。
という所でMacminiのHDDが逝く。
約3年間ぶん回してたからな〜(笑)
家を見に行った帰りに320GBのHDDを購入し、セット。
TimeMachineでバックアップを取ってたから復旧もスムーズ、
容量も約4倍で快適ズラ〜♪
後2年は頑張っていただかないとね。


さて、今週は引っ越し手続きが忙しそうだ!
週末は遠方に行くかな?
カメラの手入れをした方が良さそうやな。


もってた株を良い値で売れたのに、一気に貯金がなくなる(笑)
引っ越しは金が掛かるね(汗
地デジ対応DVDレコーダー買ったりしたのも有るけど(汗
また貯金して優良株を買い集めますか〜☆


あ、エヴァ公開してるのね…
見に行く暇がないのね… あぁ…