..balance.. life

人生っちゅーモノはバランスだ。


良い事が有れば同じ分だけヤな事がある。
楽しい事が有れば同じ分だけ辛い事が有る。


でも、人間は辛い事こそ良く覚えてるモノなので。
楽しかった事こそ見えなくなってしまうモノなので。

現在をよりキツく思ってしまうのだと思う。


人間の団結ってプラスよりマイナスの方が強いっしょ?
うわさ話からいじめに発展するのとかって、この手法やん?
悪い方が伸びるんだよね〜。


で、別にこれ(辛さやキツさ)を乗り越えたって楽園が見える訳でもなく。
何かが欠けた日常が繰り返されるだけ。


そんなモノだと思います。



ただ、そんな日常がとても愛おしくて。
やっと手にしたありふれた静かな暮らし。
物足りなさは否めない、けど、なんかいいなぁ。
そんな空気が凄く新鮮ですなぁ。


正直、色々沢山滅茶苦茶出力し過ぎた、今まで。
だから、今は入力され。
満たされるまでは自分からは動かんでおこうか。


と、思ってるのであります。



バランスが崩れ(され)て現在に至るなら。
その現在を思いっきり楽しみつつ。
バランスが取れ(られ)るまで待ってみようかな。


180度考え方を変えてみるのも、悪くないね。