MacBookPro にメモリ8GBとSSD

DVD-Rを買いに行っただけだったんだけどなぁ…
あれっ!? ってなもんでぃ!!
うちのMacBookPro(MC373J/A)、2010年6月位に買って、そのまんま使っていた。

Apple MacBook Pro 2.66GHz Core i7/15.4

Apple MacBook Pro 2.66GHz Core i7/15.4"/4G/500G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC373J/A

最近やたらとごりごり使ってたので、もうちょっと快適につかいたいなぁ、と。


で、ドスパラ川崎にてメモリとSSDを購入。
メモリはTranscendの4GB×2。

ホントはDDR3 SO-DIMM 1066MHz(PC3-8500)を装備なんだけど、
在庫切れだったのでDDR3 SO-DIMM 1333MHz(PC3-10600)。
安かったし、動かなかったら相性保証で差額払えば替えて貰えるし。


SSDintel… にしようとおもったけど、ADATAが安かったんで!

A-DATA SSD S510シリーズ 2.5インチ 120GB SATA6.0Gb/s AS510S3-120GM-C

A-DATA SSD S510シリーズ 2.5インチ 120GB SATA6.0Gb/s AS510S3-120GM-C

とりあえずインストールは終わった!
あとは、DVDドライブを外して、入れ替えたHDDを装着すれば終わりっすわね。


OSを新規インストールし、まだバックアップを展開せずにそのまま使ってる。
まだありがたみはわからん。 まぁ、軽い作業しかしてないし、そもそもそれしかできないし。


あ、起動は大幅に早くなったかな?