創聖のアクエリオン/AKINO from bless4

パチンコ”創聖のアクエリオン”CMのアレですな。
パチンコは全然やらないんでわからんけど、耳から離れなくなったのでポチりました(痛)

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

某巨大掲示板で一部の詩を目にしたコトはあったけど…
こないに破壊力があったとは…(笑)


曲の作りは少し懐かしい感じ?
音は最近の音だけど、編曲の所為なのかな?80年代っぽいものが見えてくる。
全体的に低音がなく、その分高音出てくるのでキツく感じる。
バスドラのベチベチ感(3〜5KHz辺りを持ち上げると出てくるアタック音)がもう少しあると嬉しい。
演歌なバック(リバーヴは薄めで)にボーカルの中〜高音を持ち上げると出来上がる様な…
ドラムのリバーヴが深いのが少し気になるケド。
このテの曲の作りはこういうのが多いんやなぁ。


声質は好み。 上手いけどパンチが薄い方が聞きやすいんで(汗
Bメロのドラム、リズムパターンが良い!!
ベースも憎い感じでうなってしまう。 曲全体へのアプローチも粘っこくてすごく良い! 
サビの頭うちドラムや、ストリングスの存在感、サビ後の静寂感など…
かなりツボに入ってきとります。


そして、なによりも、なにっよりも!
何ですか、この詩は!?


サビ部分しか知らなかったけど、やっぱり強烈。
耳から離れないわなぁ、これは…
メロディへの言葉の乗せ方が奇麗っすな〜。


や〜、わ〜、ヤバいわ、これ!
うちでは当分この曲がかかってしまうでしょうな〜(笑)