COUNTDOWN JAPAN 07/08

終電ギリギリ、体力は底を尽きた。
でも、精神力は満たされた! 音楽なしでは生きていけない!!

13:00〜 凛として時雨@GALAXY
久しぶりに見た彼らは、大きく、かっこよくなっていた。
少し寂しい気持ちになったが…
音を出せばいつも見ていた彼らがいた。
とてもうれしかった。


相変わらずの鋭角サウンド、感覚を研ぎ澄まされていった。
ラストダンスレボリューションでとにかくやられた。
あんなにとがったダンスビートはないんじゃないかな?


ピエールが去り際にドラムをシンバルでぶっ叩いていた位、
極々な演奏に、大満足!


一緒に出演したことは無かったけど、同じ川崎BOTTOMS UP・渋谷乙などに
2年くらい前に出ていたと考えると、うれしいっすわ。


また忘れ物を届けられてしまった(汗 何度忘れればええねん(滝汗

☆メシ:ケバブを食らう。 美味!ビールが進む(笑)
☆飲み:ダイマスカフェ/オリエンタルマシーン(x2)を飲む。2年連続(笑)
   作っている所を少々盗み見、主成分は電気ブラン!?

15:00〜 PhilHarmoUniQue@COSMO
ぱっと検索・視聴してなんとなく気になったので見てみる。
が、思ったより… と言う感じだった(汗
ただ、音作りや中音研究にはもってこいなバンドさん。
いい勉強をさせていただきました。

☆メシ:ハムサラダクレープを食らう。だって甘いものは苦手ですもん(笑)

16:00〜 BOOM BOOM SATELLITES@EARTH
時間の関係で3曲しか見られなかったが、めちゃめちゃノれた!
焦らし上手(笑) 我慢できずに何度叫びそうになったか(爆)
楽器を弾きながらコンピュータやシーケンサを操る姿を見て、
こういうアプローチもええな、とニヤニヤしました。

☆お参り@カウントダウン神社 「大吉」!!! 来年のお守りにします♪

17:20〜 ホフディラン@GALAXY
めちゃめちゃよかった! すごかった!!
観客参加型ライブ、これ以上無い位楽しめた♪
曲の間にMCを挟んだり、他アーティスト曲を曲中に練り込んだり。
宣伝が愚痴に変わったり(笑) ころころ色が変わるステージ、最高!
欲望を久しぶりにナマで聞けて、熱いモノが押さえ切れなかった。


ギター、めちゃめちゃ良かった〜!スライドにむっちゃしびれました!!
ぜひ取り入れてもらいたいものです♪

20:00〜 9mm Parabellum Bullet@COSMO
入場制限が掛かっていた位の大盛況だったけど…
1曲目30秒位で外に出てきてしまった…(汗
サウンドが好きになれなかった…

☆メシ:博多天白/博多ラーメン
☆飲み:ダイマスカフェ/薔薇とダイヤモンド2007(x2) 

20:30〜 くるり@EARTH → 20:35〜 RIZE@GALAXY
GALAXYステージ外の喫煙所にて聞く(笑)
ある二人に説教をくらいながらピンクスパイダーを心待ちに。
そして、頭を振りながらタバコをすってた…(笑)
演奏力は抜群! かっこよかったな〜!

1年の締めくくり、ココに来ないと終われない聖地。
風邪・やさぐれ・凹み・エネルギー欠乏も一気に解消!


一緒にいった腐れ縁型音楽人のなっちゃん、お疲れ様でした。
おせっかい的な解説もしたけど、これをバンドに活かせたらもっと良くなる。
そんな訳で連れて行き、めっちゃ振り回しました(笑)
色々考えはあるやろうけど、来年も頑張れ!
世話をするのは次回で終わり、つぎからは本能でなく頭も使え(笑)
本能人間の俺が沢山頭を使わなきゃならんのはしんどいし(爆)
ドラム・音楽に対する熱さ、いつまでも忘れずに…


今回招待して頂いた○○さん。毎回ありがたいお説教、感謝してます(笑)
プレイヤー、エンジニア、DJ等の道を一つに絞る事は出来ません。
が、アーティストと言う点では一つに絞ってやってます。
来年はいっそうおもろい事を仕掛けたいと思うのでよろしくお願いします。
そして○○さんの彼女さん。僕の事はそろそろほっといて下されば…
色々悩みや体調不良があるのと、自分に自信がもててないんですわ。
ただ、このCDJでまた何かを掴んだのでそう遠くは無いと思います。
まぁ、生温く見守ってくださいな(汗