Sing/GRAPEVINE

相変わらずのクオリティ。
バンドとして神憑ってるわ〜、充実の一枚。

Sing

Sing



一枚丸まる通して聞いても"すーっ"と聞ける。
曲のバリエーションも豊富で、飽きが来ない、さすが!


#01:Sing
 包み込むようなやさしさを感じ、演奏もすっと入ってくる。
 これを聞いてるとかなりリラックス出来るらしく、眠くなる(笑)


#03:Glare
 これぞGRAPEVINE! と言える1曲。
 アウトロのキーボードがいい味を出してる、かなりグッと来ますな。
 歌詞の解釈は難しそう… まだ意味を見出せない…


#08:女たち
 恐るべき女達はいつの世も
 恐るべき女たちを愛せ   (笑)
 アウトロのピアノが ゴジラ (爆)


#09:フラニーと同意
 ベースのドライブ感がとても気持ち良い、ライブで楽しみな1曲。
 歌詞は皮肉ってる感じっすなぁ。
 フラニーとゾーイーと言う本から来てるらしかったので
 本を買って読んでいるけど… イマイチ分からん(汗


#10:スラップスティック
 この歌詞は俺か?(笑)
 サビで脱力出来る流れ、とても好き〜!


全体的に緊張感やヒリヒリ感は無いけど、本当に聞き易い!!