最近の若者との接し方に

今月…
一人の女の子が仕事をブッチし、
一人の内定者の女の子が連絡つかず、行方知れずとなった。
まだ10月入って1週間なのに…


俺は急遽予定とは違う所へ派遣される事となった。
仕事我慢ゲームが始まった。
また人間絡みかよ。


プログラム解析やウェブデザインアレンジが終わり
ヒマなんでITパスポート試験なるものの勉強をしつつ
同僚のヒトと、そんな会話をした。


履歴書の写真がプリクラだったり、経歴文が口語で書かれてる、とか。
携帯が無い頃の方が約束や待ち合わせなどが楽やった、とか。


約束事にしても事前に変更やキャンセル連絡がない。
あっても直前、とか。


人格ベースが九州な二人なんで、
俺等の生き方・生きざまが間違ってるのか?
などの話をしつつ、午前が終わった。


最近妙に生きにくくなったなぁ、と思ったのは
手軽・便利になったから、か?
それによって人間が人間である事を怠ける様になったからか??


よ〜分からんけど、人に接する事が不便。
ってかいき苦しい。


なんやろ?これ??
俺だけ???
舐められてるだけなんかな????





ヒトと接するって、難しいですねぇ。


などと思いながら、秋の空を眺めつつ
タバコをふかし、仕事に戻るのであった。



公園をゆっくり散歩したいな。