2008年の音楽♪

今年もあと少しで終わり〜!
という訳で、どの曲にお世話になったかを集計してみた(笑)

10位:星間飛行/中島愛
9位:青い地球/HY
8位:ニセモノ/Syrup16g
7位:happy end(feat.azumi)/スネオヘアー
6位:Wants/GRAPEVINE

ここら辺はさくっと(笑)

5位:グライダー rmx/Capsule

原曲でなくてリミックスの方ね。
1年に渡ってじんわりと聞いてたな。
色々ふ・く・ざ・つ(笑)

4位:ヒューマニズム/Cue

オフィ:http://www.321cue.com/
試聴:http://www.audioleaf.com/321cue/
Rec担当したのに飽きずに聞ける、今年のレコーディング作品で最高傑作!
あんなテンションでのミックスは二度とないでしょう(笑)
あらゆる感情を全て、特に怒りをふんだんに詰め込んだ。
個人的にやりすぎてる?(笑) ピリピリ・ザラザラな感じがスピーカーから伝わるNE☆
来年もお世話になります!!

3位:桜日和/星村麻衣

3月から長い期間お世話になりました。
色々な桜を見に行く時に聞いてたり、夕暮れの風景。
ちょっと心に引っかかった景色を見た時に聞いてました。
しっとりした始まりからじんわりと盛り上がってくる雰囲気、最高です。
優しくなりたい時のスイッチにもなってます。
ベーシストとしてこんな曲で弾けたら、幸せだなぁ〜。

2位:さくら/Syrup16g

1月から7月、特に3〜4月にかけてめっちゃお世話になりました。
そういえば、今年解散だったんだな… 色々あって随分前の事かと思ったわ(汗
枯れてしまった桜の花をかき集めに行きましたなぁ。
これを流してないと寝られない月もありました。
今日久しぶりに聞いて、やっぱり"グッ"と来ました。
今年もあなた方に救われました、ありがとう。また…

1位:夕日坂/doriko
D
今年の7月からず〜〜〜〜〜〜っと聞いてます(笑)
あるはずのモノが急になくなったり、当たり前のコトがなくなったり。
そんなありふれた日常、それが大切である事を気付かされた名曲。
心がとても痛くなる、でも明日頑張ろうと思える様になる。


初聞きで涙腺が崩壊した電車内の記憶、大切にします。

今年もいろいろな曲に助けてもらいました。
来年も沢山お世話になります!