iPod mini 開腹手術

ふとした事から動かなくなってしまったiPod mini
修理中に行方不明になっていたけど、ようやく発掘。
電源を入れてもフォルダマーク。
リセット→ディスクモード切り替えをしても泣いてるマークだった。


朝8時に起きて早速バラす!
アッセンブリ構造なんで、割と簡単♪
バッテリーとコンパクトフラッシュを外す。
基板だけでMacに繋ぐ… 充電マークで固まる。
コンパクトフラッシュMacで確認… 正常。
バッテリーを基板に接続し、Macに繋ぐ… 充電マークで固まる。
コンパクトフラッシュも基板に接続し、Macに繋ぐ… 充電マークで固まる。


Macから外し、iPod単体で起動… リンゴ表示だけ!?


…イライライラ(笑)


で、分解・組み立てを繰り返し、気が付けば2時間(笑)
遂に復旧!!!
原因は不明やけど、直って良かった〜!!!!!!


かなり時間が遅れたけど、これから修理ギターを取りに横浜行ってくるぜ!
んで、今日中に修理して19時30分までに日吉に届けるぜ!!