ロマサガ4周目クリア

風邪こじらせたのに仕事が忙しくて大変やぜ!
人生初!夢の桁数な仕事やし、スーツ着込んでやったるで〜!!
何気にリーマンの夢が早くも現実になってしまったな。
立ち上げ・導入までやけど、ワクワクするね〜(笑)


で、久々にロマンシングサガ ミンストレルソングを…
サルーインが倒せなかったので、
放置してたデータを24インチで少し楽しんだ。
ジャミルを主人公にして、
デス・シェラハと真サルーインの撃退に成功♪

ジュエルビーストは忘れてた…


やっぱりHPは650超えないと楽は出来ないやね。
ゴッドハンド4連発で壊滅状態になるわ。
防御力を100にして、即死を防ぎつつリヴァイヴァ。
これがなかったら絶対ムリっ!
サルーインは全く苦戦せず。
というか、シェラハのがきつかったかな?


今回は計算を重ねてバトルしたから、三邪神とも
さほどきつくはなかった。
先読みが絶好調で、死んだ後即刻回復出来てて。
アニメートで操られなかったのが勝因かな?
微妙にアタリデータっぽかったし。


メンバーは
ジャミル(両手大剣/竜人)・ダウド(刀/武芸家)
ディアナ(衝槍/ロザ重)・海賊シルバー(両手大剣/竜人)
ダーク→アルドラ(小型剣と術法/アサシン)。
クラスは全て4での撃破。

流星刀や竜鱗の剣盾はなし。
財宝発掘が面倒だったし(笑)
モーグレイ+3が2本、クレーンプリンセス+4、ロブオーメン+2、スコーピオン+3と、一応古刀+7もあり。
防具も店売りのを強化して装備。
面倒やったから(笑)


そんな装備でも、戦略次第でなんともなる訳ね〜!
このゲームは途中でレベル上げが出来ないから、
色々戦略を練って抜け道を作らないかんのよね。
だからめっちゃはまってるんですけどね(笑)