出来ることをしよう

職場で地震を受けました。
東京オリンピック時に建てられた建物内の9階に居た、めちゃくちゃ揺れました。
キャビネットから書類は大量に落ち、パソコンも倒れ、ぐちゃぐちゃ。
プリンタのキャビネットも動きまわってた。
日本橋から川崎の自宅まで徒歩で自宅に帰りました。


それから2日、献血と募金をしてきました。
注射をすると熱が出る体質だけど、そんなことを言う場合じゃないし。
ニコニコ動画、CIVIC FORCE(チームたかぽん)へ少額ながら寄付。
木曜のアルバイト代も一部寄付しようと思ってます。


電気も極力使わず、家で使っている電気はパソコン(ネットワーク)と携帯充電と時計のみ。
断熱材があまり入ってない家なので寒いけど、現場に比べれば可愛いもの。
ウインドブレーカーに靴下を履いて寝れば寝れないことはないし。
明日の停電は
自宅:第4グループ 13:50〜17:30みたい。
http://mukurobot.blog101.fc2.com/blog-entry-15.html


まずは自分の出来ることをしようと思ってる。
頑張っても少ない情報の中では、ただの空回りでしかない。
批判とかしてる場合でもない。
勝ち負けなんてどうでもいい、みんなが勝てるようにしないといけない。


無駄なこと、無理なことを絶対にしない様に心がけたいと思います。