20110410@高円寺

選挙投票のあと、タラタラと高円寺に行ってみた、自転車で。
もちろん、反原発運動・反原発デモを”見に”。

3/27、4/3とちょろっと夕方の新橋にも"見に"行ってみたのだけど。


正直言うと、微妙な感じだった。
なんか違う様な気がした。
違和感を覚える、って感じなんかな。


そりゃ、中には被災された方もいたり、
被害をモロに受けている方もいたり、
真剣に危険性等を訴えてた方もいたけど。


集まって騒ぎたかっただけなんじゃ…


原発いらない・止めろ=電力不足になる(現時点では)
なのに、電気を使って運動してちゃ、なんか説得力を感じない。
ようわからんアニソン流してたり、ようわからん音楽流してたり。
まさにようわからん感じだった。


個人的に原発は反対だし、止められるのであれば止めてほしいと思ってる。
こういう時だからこそ、違うところへシフトする(出来る)機会なわけだ。
現時点の人間には扱い切れない力なんだと思うし。


でも、日本の電力はどうすればいいのかな?
今の所の代替え案の大半は理想論でしかないと感じる。
そう言うのを沢山の人で考えたり出来る事をするほうが、生産的でないのかな?


止めてほしいから、自分の電力使用量の30%削減を実践してみてます。
先月半ばは寒くて風邪引いたんだけどねw 夏も辛そうやな…


難しい問題だ… どうすればいいんでしょ?



終わり見えない福島原発事故、反原発の動きに勢い
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20525220110410